【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

宮城県のおへそから

宮城県のおへそから

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

カレンダー

全て | カテゴリ未分類 | 結婚に関するイベント | 旅行ネタ | 塩竈市お勧めショップ | 塩竈市ネタ | 仙塩エリア1市3町 | 塩竈市の食事処 | 宮城県 婚活 | 宮城のお勧めお土産&通販 | 美容と健康と病気について | 就職活動 | 占い・スピリチュアル・診断系 | 仙台市 | アニメ、漫画、ゲーム | その他 お買い物 | ファッション お買い物 | 市販・楽天ショップグルメ情報 | エコ・住宅・生活 | 映画・テレビ・動画・芸能・音楽 | ダイエット日記・デブネタ | その他の宮城県・東北全体 | 日記・プライベート | ネット・パソコン | 車・バイク関連 | ガソリン代情報 | 脱毛エステ | 趣味の園芸 | 地震情報・地震予報・予知 | 子供関連
2010年05月04日
XML
私はアトピー患者です。
いつもなら、3月、6月~9月に悪化の時期を迎えるのですが、去年の冬に入ってから4月迄、厳しい寒さが続いたので、3月の悪化はありませんでした。
最近になり、やっと宮城県内も暖かくなってきたこの時期、髪の生え際、額、頬、首筋、背中、胸等の箇所のアトピーが悪化してきました。

特に顔付近は目立つので、これ以上悪化させたくありません。
その為にも洗顔等のスキンケアが大切ですが、髪や頭皮ケアも忘れてはいけませんね。
私の肌質はアトピー肌ですが、頭皮に関して、脂が多い方だと思います。
しかし、水分が不足していて、部分的に乾燥する時も。
結構厄介な頭皮です。

今迄使っていたシャンプーは、普通のリンスインシャンプーが主体でしたが、1日経つと頭皮の脂臭さとフケが気になり、ここ半年はトニックシャンプーを使っていました。

トニックシャンプーは頭がすっきりするし、フケも案外十分に抑えられます。
ただ、アトピーが悪化するこの時期は、患部への刺激が強く感じます。

そこで低刺激処方の薬用スキンケアシャンプー&コンディショナーである、オクトserapie(セラピエ)を使ってみる事にしました。

シャンプーは透明で、ほのかなハーブの様な香りがします。
なんと言っても、泡立ちが凄い!
低刺激処方や敏感肌用のシャンプーってきしむ事が多いのですが、全くきしみませんでした。

下記の画像リンクは、シャンプーとコンディショナーをセットで購入すると、送料が無料になるショップの画像です。
テキストリンクは、楽天ショップ内のオクトserapie シャンプーで、リンク切れがありません。

オクトserapie シャンプー

コンディショナーは白色で、同じくほのかなハーブの香りです。
コンディショナーってかなり添加物が含まれていたり、しっとりしすぎたりしてべたつく事に不安になる事が多いのですが、防腐剤が無添加なので、安心して使えます。

下記の画像リンクは、シャンプーとコンディショナーをセットで購入すると、送料が無料になるショップの画像です。
テキストリンクは、楽天ショップ内のオクトserapie コンディショナーで、リンク切れがありません。

オクトserapie コンディショナー

そして、シャンプー、コンディショナー共にアトピーの患部に触れたのですが、全く痛くも痒くもありません!
トニックシャンプーだけじゃなく、普通の化粧水でもヒリヒリしたり、アトピーの薬を塗った後も痒みを感じたりしたのに、これにはびっくりでした。

洗った後、普通のシャンプーだと1日後にはべたつく髪質ですが、サラサラ感は丸1日経っても持続していました。
香りは殆どありません。
ニオイに敏感な、妊婦さんにも使えそうなシャンプー&コンディショナーです。

昔、フケとかゆみ防止の為に、オクトシャンプーリンスも使った事がありますが、香りが特徴的で強めでした。
オクトserapieの香りとは全く違いますねぇ。

このオクトserapieは、フケやかゆみ、地肌の乾燥又は頭皮の脂が気になり、香りが強くないヘアケアをお望みの方には、お勧めしたい商品でした。

リンク切れ無し!オクトシャンプー

リンク切れ無し!オクトリンス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月04日 10時29分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[美容と健康と病気について] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

 ながやだがや@ はずまきさんへ はずまきさんも、本当にご無事で良かった…
 はずまき@ 良かった・・・ ご無事でよかったです。 ながやだがやさ…
 ながやだがや@ LUNAtanさん  訪問&コメント、ありがとうございます。 …

お気に入りブログ

那須の凡人 天峯(… 那須の凡人さん
あさりの物欲帖 あさり1060さん
angel*smile pure☆さん
きゃろのブログ ☆きゃろ☆さん
ブログ はずまこさん

© Rakuten Group, Inc.