【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年06月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さあ、今日はまず、赤ちゃん本舗に買出し。
銀行員の弟が朝早くでていくので、朝、オムレツをつくって朝ごはんを食べさせる。そのあと、旦那様がゆっくりおきだすまで、父と朝の連続テレビ小説やハナマルなどを見る。うちの父は今やっている朝ドラだけでなく、昔放送していた「澪つくし」も衛星で見ている。なぜなら、モーレツ社員だった父はあの当時、みている余裕などなかったから。それで、わたしがあのとき、沢口靖子は演技が下手だ下手だと日本国中から言われながらも、ジェームス三木のストーリーにみんなが夢中になり、視聴率は悪くなかったことなど、教えてあげる。覚えているかしらん、みなさま?

やっとハナマルで主婦対抗クイズが始まるころ、うちの旦那様がおきだしてくる。
(まあ、彼のオフなのだから、ゆっくり寝かせてあげねば)

父と3人でゆっくり朝食を終えて、いざ赤ちゃん本舗へ出発。うちから、一番近いお店をシンガポールでチェックしておいたので、電車とバスでいくことに。
車は、1年ぶりで運転に自身がなかったのと、駐車場へのはいりかたなど、きっと浦島太郎状態なので、やめておく。
最寄の駅までバスなら5分、歩くと15分なのだが、お天気がよくお散歩日和なので、寄り道しながら歩くことに。
近くのスーパーがちょっとかっこよくなったので、まずは市場調査?!?
爽健美茶、三ツ矢サイダーそしてお惣菜の枝豆コロッケを買って近くの神社の境内にすわって、お茶の時間をピクニック気分で味わう。うわあ、日本の味だア!なんていいながら。

こんなことしているものだから、赤ちゃん本舗についたときはすでにお昼の時間をまわってしまった。ちょっと買い物を始めたら、うちの大きな赤んぼ、旦那様がぐずりだす。妊婦さんの優先ベンチにお買いものかご持ったまま、座り込む始末。とりあえず、わたしのマタニテイーグッズはあとまわしにして、新生児用の肌着などを買って、ひとまずランチに。そして、またちょっと買出しに赤ちゃん本舗に戻る。
もう4時近く。ちょっとスタバでコーヒータイム。
私は、カフェイン控えめにするため、マンゴフラペチーノ。
(というのも、デカフェのコーヒーはちょっと苦手な私には、この選択しか残っていなかった。シンガポールでマンゴ食べてるのに・・・なんだかなあ)

さあ、このあとは同じ横浜市内叔父の家へ1泊しにいくので、
名残惜しくも赤ちゃん本舗をあとにする。

叔父の家では、叔母、社会人、大学生にそれぞれなったばかりのいとこ達が私達夫婦をお祝いしてくれる。
養殖じゃないよお、といいながら、お頭つきの鯛を2尾もだしてくれ、ご馳走を振舞ってくれる。
弟は残業でこれなかったが、父もこういう日に家庭の味を食せてありがたい。
あっというまに夜も更けて、叔父の家でまた、心地のいい風にあたりながら、おふとんで寝かせてもらう。

やっぱり、いいなあ、畳に布団。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月12日 21時02分25秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ミセス Cybershot

ミセス Cybershot

お気に入りブログ

ぞzone作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

プロヴァンス・ダジ… pidooさん
Satokoの徒然きまま… satoko1230さん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/yx2siva/ ち○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.