1407413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mrs. Linda

Mrs. Linda

フリーページ

お気に入りブログ

朝から大仕事冬用か… New! 93才おばあさんのブログさん

JR福知山線脱線事故… New! ただのデブ0208さん

14歳 New! パパゴリラ!さん

ダグラスDC-4 New! monmoegyさん

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

コメント新着

ララキャット@ Re:パンスキーが4月5日に亡くなりました。(04/12) ええっ??? 驚いたでしょうね ご冥福を…
ちゃげき@ Re:パンスキーが4月5日に亡くなりました。(04/12) こちらでお邪魔してる限りとても楽しそう…
ニコ67@ Re:パンスキーが4月5日に亡くなりました。(04/12) コメントが遅くなり、申し訳ありません。 …
かきつばた3672@ Re:パンスキーが4月5日に亡くなりました。(04/12) パンスキーさんのご冥福をお祈りいたしま…
2022年02月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ニューヨークで新婚生活をおくっているマコさんが『買い物やケネディー家訪問の時に
タクシーにも乗らずスマフォ片手に歩いている』と報道されましたが、あれは節約でなく
女性は一人でタクシーに乗らないほうがいいと云われているかも知れません。

私は6回ニューヨークへ行きましたが、パンスキーと一緒の時には何の問題もなかったのが
2度一人で乗ったのら、2度共やられました。どうやられたかと云うと、目的地に着いた
途端に素早くメーターを操作して金額を吊り上げるのです。 着いた時値段を見て下を向いて
お金を数えて出したら『チップが少ない。これだけかぁ~』と怒鳴られた。これを見ろと
指したメーターには違う金額が・・・『あれ最初の金額と違うけど』と云ったら
『これが本当だ』と又怒鳴られた。相手はニューヨークの雲助だ。抗議なんかできない。
仕方ない。云われた通リ払いましたよ。旅先でのトラブルは絶対避けたい。
私みたいなババアならお金で済む。若くて綺麗だと別のトラブルが起こるかも知れない。

ニューヨークと云ってもツーリストが集まるマンハッタン・エリアではいわゆる
イエローキャブと云われる黄色のタクシーがひしめき合い、車も人もごっちゃ混ぜ。
毎日60万人のニューヨーカーが利用するイエローキャブ。1万5千台も走っているそう。

車種を統一する為に11年に選ばれたのが日産のNV200。処が他社から文句が出て
トヨタなどが参入。今やニューヨークのタクシーの殆どが日本製となっている。
ハイブリッドが主流だそうです、故障が少なく燃費がいいからだ。エッヘン!

ドライバーは殆どが移民ですよ。アフリカ系が多い。大体愛想が悪い。ぶすっとしている。
怖いからこちらも黙っている。日本ではドライバーが制服を着ていて、礼儀正しい。

春から夏にかけてはバレエ。秋からはオペラのシーズンが始まるが真冬は寒いからダメ、
11月なら何とかなる。今みたいな大雪ではオペラはどうなるんだろうか?
昼は美術館や博物館巡り。カーネギーホールのマチネーも楽しめる。ホテル代が高いけど、泊まる
ならタイムス・スクエアーだ。チャンネル7のサテライトでは7時からモーニングショーがある
から早起きして観に行く。普段テレビで見ている人達が実際に出てくるのが不思議。当たり前だ。

大分前だったけどアメリカン・バレエ団のシーズン初日に行ったら開演前の挨拶に団の名誉総裁の
キャロライン・ケネディーさんがお出ましに。なんかガリガリに痩せてらしたけど、流石に
上品なお方。後に駐日大使になられた方です。おうちが近いのでマコさんがクリスマスに一人で
キャロラインさんのお宅を訪問なさったそう。キャロラインさんともなれば、ご自宅は何軒か
お持ちでしょうね。

小室さんは試験勉強の真っ最中でしょうが、どう転んでも引く手あまたとネットのニュースに
出ています。知名度抜群ですし何とかなると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月05日 16時34分25秒
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.