113537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my kitchen diary

my kitchen diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

msachi333

msachi333

カテゴリ

コメント新着

koppepao@ こんばんは☆ 暑い日は冷たい麺類最高ですね♪ 麺類の時…
ブーケ5189@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) 具沢山の美味しそうな冷やし中華ですね~ …
** mi **@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) 暑い日は麺類に限りますね^^ 鶏つくね…
じゃここうこ@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) こんにちは^^ カラスはうちも毎日です…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月19日
XML

サザエごはん

 先日 実家の両親から頂き物のサザエ(貝)をわけてもらいました~♪

殻から出してきれいにゆでてくれてあったので料理が簡単でした。

薄く切ってサザエの炊き込みご飯を作ってみました。

熱々ご飯の上にのせたら 海苔がくしゃくしゃになっちゃいました。

味は 思った以上にサザエからいい味がしみ出てきてて、とてもおいしかったです音符

あわびご飯?!って間違えそうな食感でしたよ。・・・多分。  

しきり葉


 

最近ますます気温が上がって暑くなってきましたね。

暑いけど子供は元気!! お外で遊びたがります。

日中すご~く暑い時は、お散歩は夕方の少し気温が落ち着いたころにベビーカーで。

一度行くと2時間くらい帰らせてくれない事がしばしば・・・雫 

お外が楽しくて楽しくて帰りたくないそうです。

ご飯もつるつるって食べる冷た~い麺類などがおいしくなってきました。

でも夏バテしないように偏らないように栄養のあるご飯つくらなくっちゃ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月19日 10時38分49秒
[料理:その他の料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X