113533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my kitchen diary

my kitchen diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

msachi333

msachi333

カテゴリ

コメント新着

koppepao@ こんばんは☆ 暑い日は冷たい麺類最高ですね♪ 麺類の時…
ブーケ5189@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) 具沢山の美味しそうな冷やし中華ですね~ …
** mi **@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) 暑い日は麺類に限りますね^^ 鶏つくね…
じゃここうこ@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) こんにちは^^ カラスはうちも毎日です…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月28日
XML
カテゴリ:料理:晩ご飯

昨日の晩ご飯に作った山菜おこわです~♪

山菜おこわ

 山菜の水煮を使って作っているので簡単です。

もち米1合+うるち米0.5合の割合で作ったら もちもちいい感じな出来上がり♪

水洗いした山菜水煮を鍋で煮ています。

彩りに人参carrot1.gif  を足しました。shotaも大好きなので多めに・・・。

砂糖、塩、醤油、みりん、酒で味付けしてさっと煮てから、

洗ってざるにあげておいたお米と一緒に炊飯器でたきあげました。

初めて作ってみましたが なかなかおいしくできて良かったですきらきら

shotaもすごく喜んでくれてあっという間に完食!!

おかわりちょうだい!・・・になったのでした~(●^o^●)

あ、shota山菜は食べられなくて人参たっぷりおこわだったけど・・・おこわまた作ろう~!!!

肉巻き

それから豚肉で肉巻きを作りました。

えのきが入った肉巻きがすき。でもshota用に人参巻きも作りました。

こんな料理にすると安売りの豚肉でもおいしくいただけちゃうんです~^m^♪

 

にほんブログ村に登録しています。
よろしかったらポチッと↓していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

見に来て下さってありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月28日 07時36分04秒
[料理:晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X