113535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my kitchen diary

my kitchen diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

msachi333

msachi333

カテゴリ

コメント新着

koppepao@ こんばんは☆ 暑い日は冷たい麺類最高ですね♪ 麺類の時…
ブーケ5189@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) 具沢山の美味しそうな冷やし中華ですね~ …
** mi **@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) 暑い日は麺類に限りますね^^ 鶏つくね…
じゃここうこ@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) こんにちは^^ カラスはうちも毎日です…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年12月01日
XML
カテゴリ:料理:晩ご飯

昨日の晩御飯に作った 鶏肉と里芋の煮物 です~♪

100-CIMG4361_CIMG4361.JPG

シンプルで素朴な煮物だけど、食べたらなんだかほっとできて すきです。

少し小さめの里芋がたくさん入って100円。 安いけどやわらかかったです~♪

たまにかたい時もあるけど、今回のはとろっとろにとろける程やわらかくておいしくて良かったぁ♪

papaには 他にお魚カレイの塩焼きを焼き、子供には ハンバーグを。

ソースを作って煮込みハンバーグにしたら喜んで食べてくれました♪

子供は煮物食べてくれないし、とにかく野菜のおかずを食べたがりません。

最近、味噌汁に野菜のすりおろしをたっぷり入れたのを作ります。

味噌汁が好きなので、そのままグイッと丸ごと飲んでくれる味噌汁作戦です~♪

昨日は人参と大根と油揚げの味噌汁でした。

m-styl21.gif

おととい、子供と行った児童館。体育館の方においてあった縄跳びの縄をみつけて

ぴょんぴょんやっちゃいました~♪

子供の頃得意だった二十跳び。何回やっても15回もしないくらいでもうダメでした(>_<)

はぁはぁ・・・と息切れしちゃうのにはびっくりでした。

おかげで昨日の朝は腕のつけねあたりが筋肉痛に・・・明らかに運動不足です^_^;

昨日は広めの公園に行き、一緒になっていっぱい遊びました♪

少しでも暖かいうちに外に出て体を動かさなきゃと。

本格的な寒い寒い冬がくる前に・・・

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

よろしかったら応援ポチッと押していただけたら嬉しいです♪

見に来て下さってありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月01日 08時44分33秒
[料理:晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X