113525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my kitchen diary

my kitchen diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

msachi333

msachi333

カテゴリ

コメント新着

koppepao@ こんばんは☆ 暑い日は冷たい麺類最高ですね♪ 麺類の時…
ブーケ5189@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) 具沢山の美味しそうな冷やし中華ですね~ …
** mi **@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) 暑い日は麺類に限りますね^^ 鶏つくね…
じゃここうこ@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) こんにちは^^ カラスはうちも毎日です…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月22日
XML
カテゴリ:料理:晩ご飯

おととい、鰤かま(ぶりかま)を2切れ買ってきました~♪

私の住む地域のスーパーはなぜか火曜市という火曜日特売が盛んです~!!

なんでもかんでも他の曜日に買うよりもすごく安いので まとめ買いをしています~♪

 ぶりかまも 大きいのにとても安かったです~。

さっそく晩ご飯に 塩焼きにしました~♪

100-CIMG5863_CIMG5863.JPG

本来の旬は冬場なのかな・・・と思っていたけど

脂がのってとても美味しい鰤でした~^m^♪

すごく大きい身だったので、端っこをスライスして味噌漬けにしておいたものを

昨日の晩ご飯にしたら、こちらもすごく美味しかったです~♪♪♪

(電池切れで写真ありません~!)

2日分のおかずになり、ラッキーでした~きらきら

papaにも息子にも喜んで食べてもらえました~♪

mono12.gif

お天気のいい日が多いので、公園へ行く機会も増えています。
本当は日焼けしたくないんだけど・・・でも息子はやっぱりお外で遊びたいし~^_^;

先日、夕方の公園に すぐ近所の学童保育の小学生達が70~80人程やってきました~。
最近は本当に働いている方が多いのですね。私も預けることになるかな・・・。

息子は大喜びで小学生達に混じって遊び始めました。

どこに行っても 小学生の小さな女の子達に息子は大人気です~。
どんなに小さくても女性。母性本能がくすぐられるみたいなんです~^m^

「かわいい~!!」を連発されながら、女の子達に取り囲まれて抱っこしまくられる息子。
まんざらでもなさそうです~。その女の子達が皆可愛くて私はつい話しかけちゃいます。
「お姉ちゃん達もとってもかわいいよ、遊んでくれてありがとう♪」 って。

でも皆、警戒心を持っているので少しお話したらぱ~っと逃げちゃうんですね。だいたい。
やっぱり、知らない人とお話したらダメ!知らない人について行ったらダメ!って
親からしっかりと教えられているんですね。

こんな世の中だし・・・しかたないし、私もしっかり教えておかないとと思うけど
やっぱり ちょっとだけ寂しいなぁ~。

ぶりかま炭火焼 4人前

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
ポチンと押していただけたら嬉しいです~♪
見に来て下さってありがとうございます~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月22日 07時55分40秒
[料理:晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X