113524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my kitchen diary

my kitchen diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

msachi333

msachi333

カテゴリ

コメント新着

koppepao@ こんばんは☆ 暑い日は冷たい麺類最高ですね♪ 麺類の時…
ブーケ5189@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) 具沢山の美味しそうな冷やし中華ですね~ …
** mi **@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) 暑い日は麺類に限りますね^^ 鶏つくね…
じゃここうこ@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) こんにちは^^ カラスはうちも毎日です…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月01日
XML
カテゴリ:料理:晩ご飯

久しぶりに晩ご飯をup!!

夏野菜がたっぷり使えて嬉しい季節。みなさんはどんなお料理をされていますか?

昨日、まずは・・・下のお肉がかくれるほど玉ねぎをたっぷり使ったポークソテです~♪

100-CIMG6267_CIMG6267.JPG

新玉ねぎは甘みもあってやわらかくて本当に美味しくて大好きです~!!

豚肉ともよく合いますね~♪

100-CIMG6264_CIMG6264.JPG

トマトの和風マリネ。至って簡単・シンプルで美味しくて夏の定番にしてます♪

マリネといっても今回はポン酢です。シソ・ごま油も加えて和風です。

100-CIMG6269_CIMG6269.JPG

胡瓜とイカの酢の物。プランターで採れるシソもタップリ入れてさっぱりと♪

こちらにも大好きなゴマ油をたらしています~♪

100-CIMG6271_CIMG6271.JPG

新じゃが芋のチーズ焼きです。

甘辛い味噌とマヨネーズで茹でたじゃがいも・すりゴマ・パセリetc・・・を混ぜ、

チーズをのせて1000wのトースターで焼いています。

夏野菜って本当においしくて大好き~♪

・・・でもいつもワンパターンなので もっといろいろメニューを探したいなぁ~。

     

    

    

 夏はやっぱり美味しい果物を冷たく冷やして食べるのが最高です~!!
見ていたら食べたくなりました・・・

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
見に来て下さってありがとうございます~!
お返事遅れ遅れでごめんなさい~(>_<)
またマイペースで更新しますがよろしかったら遊びに来て下さいね♪

m-styl21.gif

遊びに来てくれて階段から落ちたお友達のこと・・・
いろいろ心配してくださってメッセージありがとうございます~(>_<)

やっぱり捻挫だったようですが・・・かなり痛みもあるようで
松葉杖での生活になりお仕事も休む事になってしまっていました~(>_<)

自分の不注意だから気にしないで!と言ってくれたけど・・・
やっぱり申し訳ないです~。早く良くなりますように~!!

メッセージを見ていて・・・転倒した事があるという方も多いのですね~!!
皆さんもお気をつけ下さい~!

私ってすごくおっちょこちょい・・・、だから 自分にも言い聞かせです~^_^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月01日 11時21分15秒
[料理:晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X