113521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my kitchen diary

my kitchen diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

msachi333

msachi333

カテゴリ

コメント新着

koppepao@ こんばんは☆ 暑い日は冷たい麺類最高ですね♪ 麺類の時…
ブーケ5189@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) 具沢山の美味しそうな冷やし中華ですね~ …
** mi **@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) 暑い日は麺類に限りますね^^ 鶏つくね…
じゃここうこ@ Re:冷やし中華、鶏つくねの照焼き です~♪(07/05) こんにちは^^ カラスはうちも毎日です…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年01月12日
XML

こんにちは雪

今年はお正月以来ずっ~と冷え込んでいて雪景色・・・寒いですね。

昨日は、一日中気温が上がらなかったせいか

少しとけた屋根雪が凍ってツララがぶら下がったお家をたくさん見ました。

子供の頃は冬の間 毎日見ていた景色を懐かしく思います。

今よりもず~っと寒い冬だったんだなぁ・・・と思い出したりしましたぁ^m^

m-stylmini12.gif

ちょっと戻って・・・昨年末のお話。

papaがいつも一緒にお仕事している会社の後輩さん達3人を呼んでの忘年会を

去年も 会社最後の日に我が家でひらきました~。

毎年ワンパターンメニューなんですが・・・

皆さんに喜んでいただこうと晩ご飯を作り↓ました~^^ダッシュ

IMG_3493_1.JPG
◆野菜たっぷりのサラダ(いつもの人参ドレッシングで・・・)

トマト、アボカド、サニーレタス、ベビーリーフ、
胡瓜、ブロッコリースプラウト、生ハム(お歳暮の品♪)

 IMG_3495_1.JPG
◆クラッカーオードブル

IMG_3499_1.JPG
◆おでん

たまご、人参、大根、じゃがいも、こんにゃく、ちくわ
牛スジ、ごぼう天、海老すり身団子、たこボールetc・・・

IMG_3502_1.JPG
◆きのこの天ぷら 盛り合わせ

しいたけの肉詰め天ぷら、
舞茸の天ぷら

IMG_3496_1.JPG  IMG_3498_1.JPG
◆胡瓜の浅漬け          ◆フライドポテト

IMG_3504_1.JPG
牛肉(薄切り!)を使って 蒸し器で蒸しあげて・・・↓

IMG_3506_1.JPG
◆蒸し物料理 (大根おろし ポン酢)

牛肉、人参、かぼちゃ、小松菜

◆ご飯もの (某回転寿司の盛り合わせ) ・・・写真忘れ

以上 食事 

お寿司もぜーんぶあわせてだいたい予算以内で作れました~^m^♪

本当なら・・・papaがお食事をお店でご馳走するのが良いのでしょうが

自宅でもてなすと賞金外食の1/2~1/3程度なので助かります^_^;

皆ゲームが大好きな人達ばかりなので 食後は深夜までワイワイとゲーム三昧♪

息子や娘も優しいお兄ちゃん達が来て 大喜びで参戦~!!

子供達は・・・ 持参してくれた赤ワインやお菓子やお料理をひっくり返すし、

大声で踊りまくるし、お菓子を食べまくるし・・・バタバタでしたが

結局 娘は12時まで、息子は1時まで うんと楽しみました~^_^;

papa達は??? たぶん3時か4時ぐらいかなきらきら

息子は 2011年の忘年会を楽しみに待っているみたいです^m^りんご

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
見に来て下さってありがとうです♪


お餅に飽きたらパンも美味しいですね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月12日 13時24分21秒
[料理:おもてなし料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X