351029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ms.BASARAの天下統一野望

Ms.BASARAの天下統一野望

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017年07月31日
XML
カテゴリ:大会レポ
どうもさおりです。あっつい!!暑い!!アツゥイ!!

はい、ヴァイス色々発表がありましたね。ミクとかなのはは待ってた人も多いのではないかと。
ウガムー復帰まったなし。
私は進撃の発売日がおまえさぁ!って感じです。
とりあえずレポ

デッキ
竜司ペルソナ。バウンスと置きブの黄色です。使ってみたくて組んだんですが、ジョーカーバーンをより叩けるように0レベを14まで絞ってパワーが出るのはルブラン主人公のみ。
なるべく高打点を叩いて打点レース勝ち越してから押し込めたらいいなぁみたいなあまり安定性は狙ってないペルソナです。タイカプじゃこれだと思ってます正直

一回戦 初心者君@フェイト
時々くる高校生のお友達。ほんとに初心者さんって感じがしました。
と思ってたらクライマックスしか引かないレベルでドローがひどくて、ホントに最近もうなんなの?って自分にキレそうになりながら…。
そしたら相手さん0,1,2,3でも3パンをあまりしてこず。クライマックスはって2パンみたいな。どう考えても3パンした方がよいのでは?って思ったけどヴァイスやってる友達もいて、楽しそうにフェイトのカード並べてる子にそれは無粋だし余計なお世話だなと。パンチ数少ないぶん生きてました。
ジョーカーバーンもしっかり決めて…と思ったら0、クラマ、クラマ、死にたい。 ○

二回戦 はりゅ君@スターウォーズ青黄色タッチ緑
はりゅ君がとにかくキャンセルせず、3-3までとんで私1-6.流石にやる意味なくね?ってなったから私がやめる?って聞いて、一応最後までやるわって言われたら3-3まで飛んでた。
はぇー…。
そのあとジャバもトップでひかれてワンチャンハンソロと一緒にワンチャン作られたら全部キャンセルしてひどい裏切りをみせました。あげておとす、ゴミぃ!!
ただ、ホントに普通に圧縮して普通にプレイングしてるのに打点すっとぶ試合がよくあるからマジでよくわからない。
ただ、初ターン移動に3体並べて殴った点だけやりすぎたと反省 ○

三回戦 たいちぃ@ベンドリ
たいちっちがイラつくあいつの効果を8割がた成功できず、クラマまわりも見るからに悪そうな…。
ただ別にこっちもガン周りした感じではなかったので、というかクラマがいっぱいで…。
一生懸命処理しながら、バンドリの詰めはリバーステキストばっかなのでチャンプし続けてなんとかものにした感。最後は竜司、竜司、ジョーカーショット2個付与って理想的にできた ○

決勝 おしず@普通のごちうさ
おしず is ギルティ。なんでいっつも!!全勝の時に!!!!
1週目おしずが雑魚だったから打点レースかってたけど、こっちのシナジーはコ拳で打てないし、早だしのレベル3をひたすらクライマックス噛んでバウンスして…それをまた出されてみたいな。
2-3くらいから全然打点が入りませんでした。
バウンスしてたぶん、枕投げ多面されるストックはなかったけどバウンスしてるぶん打点が通り…。
最後はあっちに4ストックあったから、予告状×2、竜司で3面バウンスジョーカーバーン、2,2,2でワンチャン作るもキャンセルされ届かず負け。
途中バウンス個所を間違ってないと思ってバウンスしたけど、おしずとはりゅ君に指摘されて議論に。
のちにミスだと発覚したので次から気をつけます。バウンス難しいね ×

結果3-1

できたてのデッキにしてはなかなかだけど本当にデッキ周りが悪い。こないだの仙台数日前から何使っても周りが悪すぎてほんとに辛い。
だからちょっと休みたかったのにまさかのWGP…

9月30は早くない!!!??

だって仙台先週だよ?普通に丸2カ月くらいしかあかないじゃん!!
正直発売タイトルとかは何追加しようが、何追加しなかろうがみんな文句言うからしゃあないと思うけどなんていうの、色んな都合はあるけど参加プレーヤーの気持ちをもうちょい考えて欲しかったなぁ…。
いや、近いじゃない普通にどう考えてもw
会社には色々事情があるだろうししゃあないね…休んでる暇がなくなってしまった。
でも、前日に進撃がでるというほんとにどうしよう感。募集、相談相手。

そしてフォックス杯!まだ正式発表してないけどその前の週の9月23です。
いやあそこもなかなか借りられないからさ!考えてここかな?って早めに会場押さえたら、次の週仙台やで。って言われて私とスギちゃんたまげてます。
まあね、仙台前に気合の入った調整ができると考えれば…正式に決まったらまた告知します!

とりあえず、おしずギルティ。

今週はライブに行くので大会いけないかもです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月31日 22時19分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[大会レポ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ms.BASARA

Ms.BASARA

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

匿名さん@ Re:コメ返と仙台ホビトリオと(11/22) 返信ありがとうございます…!大きい大会は…
匿名さん@ Re:WGP2018東京地区レポ(ブログから逃げるな)(11/18) 私も今回初めてWGPに参加しました(札幌で…
おしず@ Re:練習会レポ…(07/22) 僕が使ったのはごちうさ(青単)やで
コンパク@ 仙台トリオになりました めっちゃ行きだがっだ~~~~(´;ω;`) …
あきお@ Re:眠れないので地区前の近況を(07/21) こちらではお久しぶりです 私も博多に向け…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.