15623863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.24
XML
カテゴリ:AV機器
今日は実家に里帰り。先日VHSをキャプチャしたデータを弟に渡すために持参。

ISOはこちらでDVDに焼こうと、もうひとつMPEG持参したのには理由がありまして…

実家のTV「Regza 42Z1」でWindows共有フォルダから直に見れるんですな。これがRegza Zシリーズの大きな特徴で、これによっていろんなことができちゃうマニアにとっては嬉しい機能。

ISOに変換する前のDVD用MPEGデータをPCの共有設定してあるフォルダに放り込むと、

DSC_0449(V.2012_03_24__10_23_04).jpg

Regzaの方から視聴が可能なのであります。

DSC_0450(V.2012_03_24__10_23_30).jpg

もちろん共有フォルダは事前にRegzaのLAN接続機器として登録しておく必要がありますが。

DVD用のSDデータだけでなく、HD動画もいけます。

ただしビットレートの制約などがありますが、私は20Mbpsまで確認済みです。


【関連リンク】
美男子の捕獲術 (でじ☆まみ)
続・美男子の捕獲術 (でじ☆まみ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.28 10:53:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.