15623871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.07
XML
カテゴリ:家電
知り合いが使用しているシェーバーの充電器が悲惨なことに!

IMG_0951.JPG

もうショートしてますが、なにか?


アキバのジャンク屋さんで探してみたんですが、特殊な充電器らしく見つからず。

IMG_0954.JPG


ヤフオクで\1000だったので注文しようと思ったんですが、それまでとりあえずの応急処置として

1 ピンセットで銅線をきれいに選り分け

2 これ以上曲げないように割り箸で当て木を(絶縁テープがなかったのでガムテープで代用)

3 被覆が剥がれた部分はプラモデル用のマスキングゾルを何度も塗りコーティング

IMG_0962.jpg


こんなんでちゃんと充電できてるみたいです。

そろそろシェーバー自体買い替えるらしく、それまで使えればということなので。

ただし、充電中はその場を離れてはいけません。

また、あくまで自己責任で。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.20 19:30:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.