15614186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.18
XML
カテゴリ:アプリケーション


リボンUIだけじゃない Windows 8のExplorerの意外な変更点
《ASCII.jp》


Office2010を使用している人にとっては見なれたユーザーインターフェイスです。


便利そうなのは…

ファイルの詳細が右側に大きく細かく表示できること。

今までは下の方にちょろっと出てて、詳細はファイルを右クリック→プロパティで表示させるしかなかったのですが。

ただプレビューと同時には表示できないようです。


あとは、ファイルコピー中のダイアログ

同時に複数コピー作業してると、その分ダイアログもたくさん出てきて、1つ中止したいのにどれがどれだかわからん

そんなふうに思ってるのはオレだけ?(たぶん)

Windows8では1つのダイアログに複数表示されるそうです。

しかも「キャンセル」じゃなくて「一時停止」がある!!

これはいい!

キャンセルしてから完全に中断するまでに結構時間がかかったりするんですよね。

特にTSデータのコピーとか

ま、リボンはいるのかいらないのかって話もあるみたいですけど、私にとっては有益な改善が期待できそうですよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.18 14:02:34
コメント(0) | コメントを書く
[アプリケーション] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.