15622898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.06
XML
カテゴリ:小規模オフィス

ehiden2.jpg



以前書いたこちらの記事が、午前中からアクセスが急増していたので、もしやまた佐川のe飛伝2にトラブルかと思い確認したところ
  • 0002.JPG


オフラインでのご利用になります。


のダイアログが出て、オンラインになりません。


何度か起動し直してみても結果は同じ。

伝票の登録・印刷はできますが、

  • 0008.JPG


オフラインの為、荷物受渡書印刷は利用できません。


当然最後の締めの「受渡書」は印刷できずデータも送られません。


サポートも対応に追われているのか、電話はつながらない状態。

即答は無理かとは思いましたが、一応問い合わせメールを送信しました。


現在では復旧して e飛伝2 にお知らせが出ています。

  • 0011.JPG



14時過ぎに復旧したとのことですが、せめてそれ以前に障害の事実をHP上で告知してもらえれば、業務の段取りができるというもの。

ヘタするとPCの故障じゃないかと思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

うちの会社はまだ荷物の数は多くないからいいものの、何十件をすべて手書きに書き換えるなど尋常な作業ではありませんよ。

復旧するかどうか冷や冷やもので、待っていてもしょうがないので早めに手書きに切り替えました。

伝票の印刷はできるのに、最後の最後で送信できない状態でしたから最後まで気づかなかった方もいると思います。

うちの会社も私が知らせるまで、担当者はオフラインのままだったことに気づかずにいました。

そんなわけで一日バタバタ冷や冷や過ごした次第です。

もうちょっと、情報を迅速に開示できるようにはならないものですかね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.06 18:59:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.