15618329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.02
XML
カテゴリ:モバイル
GL01p.jpg


EMOBILE の Pocket WiFi を無線LANルーターにしている場合、無線LAN対応プリンターにうまく接続できないことがあります。

これは無線ルータとしての利用時、セキュリティ保護のための「プライバシーセパレータ」の機能によって、無線LANで接続されるPC間などのファイル共有、または無線LAN対応プリンタとの接続が遮断されるためです。

よって、Pocket WiFi の設定で「プライバシーセパレータ」を無効にすれば接続できるようになります。

以下手順です。


1. 無線LANでGL01Pと接続

2. ブラウザを起動し、
192.168.1.1
   を入力

3. ユーザ名、パスワードを入力しログインする
ユーザ名 : admin
パスワード : admin
4. 「かんたん設定」のStep2で「プライバシーセパレータ」を「無効」にする

    または

    「設定」-「無線LAN設定」-「無線LAN基本設定」で「プライバシーセパレータ」を「無効」にする



これでも接続できない場合は、Pocket WiFi とプリンター間の接続設定を見直したほうが良いかもしれません。



関連記事

EMOBILE Pocket WiFi LTE GL01P のSSIDとKEYの確認方法

Emobile LTEの速度テストをしてみました

EMOBILE Pocket WiFi LTE GL04P の速度テストをしてみた - GL01Pとの比較テスト

EMOBILE LTE 75Mbpsエリアを探して舞浜へ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.02 12:21:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.