15623993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.11
XML
カテゴリ:iPhone・iPad
suica_and_edy.jpg


Android から iPhone5 に乗り換えて二週間。
前機が GALAPAGOS 003SH と低スペックだったので、その快適さには大満足なのですが、ひとつ不便なのはおサイフケータイ。
ガラケー時代から5年使い続けてきただけに、ちとイタイ。
そこで以前から目をつけていた、カード収納可能な iPhoneケースを購入しました。

数ある中でチョイスしたのは、フラックス 「おサイフiPhoneケース」
  • DSC09503_R.JPG


複数枚カードを収納できる、レザータイプのケースも考えましたが、やはりこのiPhoneの薄さを生かすにはこれがベスト。
  • DSC09504_R.JPG


入っているのはケース本体と、干渉エラー防止シートです。
まずシートをiPhoneの背面に貼り付けます。
  • DSC09509_R.JPG

これがないと、iPhone と干渉してSuicaなどが使えない。
糊がついているわけではなく、粘着シートなので何度も張り替えができ、安心です。
防止シート単体でも売ってますから、手持ちのケースを使うこともできますヨ。

Suica カードを入れると、こんな感じです
  • DSC09517_R.JPG

1枚収納なんで、残念ながら Edyはあきらめ (T_T)

カードが抜けて落としてしまう可能性ですか?
けっこうピッチリ収納されますんで、通常のクレカの厚さだったらそれはまずないでしょう。

ケースは非光沢で指紋とか目立ちませんが、質感がどうもね…、あんまり好きくないタイプ。
  • DSC09523_R.JPG


上下の部分がガラあきで保護されないのもちょっと不満点。
  • DSC09526_R.JPG

なので先日買ったケースに入れてみました。
  • DSC09531_R.JPG

入った…。
シートとカードの厚みでふくらんで、ちょっとずれてますが…
  • DSC09535_R.JPG

こんなふうに、シリコンタイプのケースなら入らないことはないです。

で、実際誤作動とかすることなくちゃんと使えてますヨ。

自分はすぐにカードが取り出せるようにこのケースにしたんですけど、Suicaのオートチャージ使ってて、頻繁に取り出す必要がないのなら、干渉エラー防止シートだけ買ってお気に入りのケースに入れた方がいいかもですね。



関連記事

Android から iPhone へ乗り換え準備 - さよなら「おサイフケータイ」

iPhone 5 に機種変更しました

Android から iPhone 5 に機種変更して一週間















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.01 20:14:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.