15623540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.10
XML
カテゴリ:アプリケーション
nis.jpg


「ウイルスバスターはどうのこうの・・・」と文句を言いつつも、まあ長いこと使ってましたが、PCを新調するにあたってようやく決別することとなりました。
(ライセンスはまだ3ヶ月ほど残ってたんですけどね…)

乗り換えたのが、Norton Internet Security。
理由は・・・
激安のインストールライセンスを購入してあったからです。
いま巷ではよく中華版(輸入版)が出回っていますが… (;^_^A
  • DSC00121.JPG

もう半年以上前に購入したものだったので定かではありませんが、ネットにて3年版3PCで確か4,000円くらいだったと思います。
パッケージ(とは名ばかりの簡易包装でしたが)には一応インストールディスクとプロダクトキーが入っていました。

実際のインストールにはこのディスクは使わず、使うのはプロダクトキーのみです。
(この場合ディスクを使うと2011の英語版が入ってしまうと思います)
プログラム自体はここからダウンロードします

  • nis01.jpg


    nis02.jpg


    nis03.jpg

インストール中
  • nis04.jpg

プロダクトキーを入力
  • nis05.jpg

メールアドレスを入力して、ノートンアカウントを作成またはログオンし、アクティブ化を完了します。
  • nis06.jpg

登録もOKです(アカウント:https://account.norton.com/amsweb/myAccountsHome.do)
  • nis08.jpg



使い勝手は、まだ始めたばかりなので何とも言えませんが、PCの性能がいいので重いとか軽いとかは全く気になりません。
ただ一点うれしかったのが、Logitecのネットワークカメラ(LAN-NC30/PT)用のIEブラウザのプラグインが使えるようになったことです。
ウイルスバスターだと2010までは使えてたんですが、2011からはパケットを通さなくなってしまって、使うときはいちいちセキュリティOFFにしてました。
調べて設定変更すればよかったんですがね…。

とりあえず人柱になって使い勝手を覚えて、今後は職場のPCもすべてノートン先生のお世話になることにします。





関連記事

ウイルスバスターにChat&Messengerを削除された!

ウイルスバスターで Load Failed エラー(ウイルスバスター2011クラウド)




参考リンク

ノートン インターネットセキュリティ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.10 20:42:55
コメント(0) | コメントを書く
[アプリケーション] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.