15618396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.06
XML
カテゴリ:デジカメ
DSC01923.JPG


「SONY α NEX-6Y ダブルズームレンズキット」を購入しましたー \(^o^)/
そして今年の目標のひとつだったデジタル一眼デビューを果たしました。

3月から狙いをつけていて、一度値段が上がったのが連休に入って底値になったので、これは・・・と思ったわけです。


で、今回購入したのが
  • DSC01888.JPG

  • SONY α NEX-6Y ダブルズームレンズキット
  • SONY マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35
  • PCK-LM1EA ソニー純正液晶保護セミハードシート
  • ケンコー PRO1D NX プロテクター(40.5mm, 49mm)


購入の決め手は、

APS-Cサイズ以上の大型センサーであること
携帯性を考えて、コンパクトなミラーレスであること
という条件だったんですけど、まあ本当は現在使っているコンデジが SONY DSC-TX300Vで、UIが慣れ親しんでいるものだから、というのが一番の理由です。

あと、ラインナップについては、NEX-5N と比較すると、どうしてもファインダーがほしかったというのがあります。
明るい屋外での使用を考えてです。

NEX-7 は一応上位機種ですが、なにせ1年以上前のモデルなので機能的には劣っているし。
BESTなのは 7 の後継を狙いたかったんですけど、出るとしてもおそらく半年以上先の話ではないかと・・・(店員さん談)

で、そんなことを考えていたらこの連休に入って特価になったわけで・・・。
ヨドバシのポイントもたまってたことだし、ここで5万円分のポイント大放出となりました。
残りはカードで (;^_^


これが付属の、ズームレンズ E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210
  • DSC01947.JPG


マクロレンズは今回は予定になかったんですが、本体同時購入5,000円引きでしたし、一番は店員のおねえさんの「買っちゃえば?」の一言です (;^_^
  • DSC01956.JPG



あとついでに、ソニー NEX6/5R WORLD (日本カメラMOOK)
  • DSC01958.JPG



まず初日の印象
デザイン、重量、サイズ、操作感、大満足です。

モードダイヤルがあるのは、他の一眼レフや高級コンデジにも多いので、操作感覚が近いですしいいですね。
  • DSC01939.JPG


不満点はといえば、充電するのにやたら時間がかかった、ということですか?
いっぱいまで約5時間、USB接続なので仕方がないですかね?
さっそくネットで充電器を注文しましたよw


とりあえず300枚くらい撮影しましたが、レビューにあるような「やたらバッテリーの減りが早い」というのはそれほど感じませんでした。
というか、こんなもんかな?とおもっているからかも。

なので予備バッテリーは1本だけ買うことにします。


実際撮影した写真はちょっと整理して、明日にでもUPしとこうと思います (;^_^





関連記事

SONY Cyber-shot DSC-TX300V レビュー関連記事一覧




参考リンク

ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-6















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.06 19:56:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.