15622555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.16
XML
カテゴリ:デジカメ
PlayMemories.jpg




SONY製デジカメをずっと使ってきたからなんですが、写真整理に利用している「PlayMemories Home」
アプリケーションのお知らせダイアログに、最新バージョンが公開されていると出たのでアップデートしました。
  • PM01.jpg

現在はバージョン 3.0.02
  • PM02.jpg

「PlayMemories Home」のアップデートといえば、前回メジャーアップデートでデータベースの再構築とか始めちゃったもんだから、やたら時間がかかって大変だったのが記憶に新しいですが、まあ今回は大丈夫だろうと見切り発進(^-^;
  • PM03.jpg


無事、短時間で Ver.3.0.10 になりました。
  • PM04.jpg


ところで・・・
アップデートのお知らせを見て知ったんですけど、そういえば Ver.3にメジャーアップデートしてから「.modd」というファイルがやたらたくさん作られるようになってウザいなぁとは思ってました。
そしたらこれ、不評だったのか不具合だったのか、表示させなくするアップデートが今後行われるらしいです。
  • PM05.jpg


このファイル、管理用のファイルらしいんですけど、静止画1枚につき1ファイル作られるもんだから、エクスプローラーでファイル操作するときには非常にうっとおしい。
容量自体は1KBと大したことないんですけどね。
早く改善してもらいたいものです。







関連記事

PlayMemories Home の最新バージョン ver.3.0.00、「オールシンク機能」で PlayMemories Online に無制限アップロードが可能に

ソニー“PlayMemories Home”がVer.2.0にアップデートされたので早速使ってみた















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.16 17:36:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.