15623080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.28
XML
カテゴリ:家電
NE-BS1100.jpg


我が家の電子レンジから異音がするようになってからも使い続けること約1年。次に買うなら「ビストロ」のハイグレードモデルを、と決めていて、新製品の「NE-BS1100」が先週末あたりいい感じに底値になったので思い切って買いました。
そして昨夜届き、夕飯にさっそく使おうということになりました。


箱がかなりでかくて重いです。

DSC00153_R.JPG



前のレンジをまだ処分してないのと、レンジ台をまだ掃除してなかったのでとりあえず床に直置き

DSC00162_R.JPG



評判がいいと噂のから揚げを作ってみることにしました。

DSC00179_R.JPG



レシピ本通りに下ごしらえして、並べて、タッチパネルでピッピッ、で出来上がるということですが・・・

ちょっとアレンジして、塩唐揚げと醤油唐揚げの2種類を、こんなふうにグリル皿に並べます。

DSC00185_R.JPG



タッチパネルはきれいで、とても見やすいですよ。

DSC00184_R.JPG



上のヒーターでこんがり焼いているところ・・・

DSC00194_R.JPG



約13分ほどで出来上がりました\(^o^)/

DSC00196_R.JPG



うん、ちゃんと唐揚げっぽい

DSC00201_R.JPG



で、お味の方は・・・


ちょっと、粉っぽかった・・・かな? 唐揚げ粉つけすぎたかも。
あと、ちょっとしっかり火が通りすぎたって感じ。
外がカリッとしてるのは合格ですが、普通の唐揚げと比べると中は固いしジューシーさも劣ります。でも油を使っていないヘルシー唐揚げって考えれば、十分美味しくいただけるレベルです。
あ、これにマヨネーズかけたらめっちゃうまかったですヨ(←イミなし (^-^;

今度やる時は粉を少な目にして、仕上げ時間を早めにしてみますかね。
他にもこんなのうまかった、ってのがあったろご紹介したいと思います。


※ 今回の写真から、すべて RX100MK3 で撮影してます (^o^)






関連記事

TV裏の大掃除をしました

うちのマンションの蛍光灯がよく切れる




参考リンク

製品ラインナップ NE-BS1100















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.28 18:24:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.