15598145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.10
XML
カテゴリ:デジカメ
DSC02240_R.JPG



SONY のミラーレス NEX-6 に以前「タイムラプス」というアプリ(PlayMemories Camera Apps)を購入して入れました。
そして、今回新たに DSC-RX100M3 を購入し、こちらにも同じアプリを入れようと思い立ったのはいいのですが、なにせ1000円もするアプリなのでそうやすやすとダウンロードしていいのか迷ったわけです。


調べてみると、実はこの「PlayMemories Camera Apps」は、10台(10回)までダウンロード・インストールできるライセンス形態となっていることがわかりました。
もちろん、SONY製の対応機種だけですけどね(^-^;

残りのライセンスを確認するには

SEN サインイン
https://account.sonyentertainmentnetwork.com/login.action

「コンテンツ」にて、購入したアプリを確認できます。

SCA01.jpg



残りが「9」となっているのを確認しました。





では、実際 DSC-RX100M3 に購入済みのアプリをダウンロードし、入れてみます。


「MENU」-「アプリ一覧」
DSC09389_R.JPG>


「アプリケーション」にて「PlayMemories Camera Apps」を選択
DSC09390_R.JPG>


Wi-Fi設定をしていない場合はあらかじめ、アクセスポイントを登録しておきます
DSC09391_R.JPG>


「My APP」を選択すると
DSC09393_R.JPG>


SEN アカウントにサインインするように求められます
DSC09394_R.JPG>


サインインしてから目的のアプリを選択
DSC09399_R.JPG>


金額が表示されていますが、すでに購入済みなら課金されることはありません
DSC09400_R.JPG>


DSC09403_R.JPG>


インストール後はアプリの一覧に表示されます
DSC09406_R.JPG



よかった、よかった。これで古いカメラに入れたアプリは、買い直さなくても大丈夫だとわかりました。

ただ最近の新しいアプリは、NEXに対応してないものもあるんですよねぇー
嗚呼、可哀想なNEXちゃん。こうやって忘れられていくんだなぁ・・・







関連記事

今日は皆既月食 でも・・・

「SONY DSC-RX100M3」でUSB給電しながらの撮影















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.10 19:12:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.