15617397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.26
XML
カテゴリ:Windows8
msaccount.jpg



職場のノートPC のうちの一台で、起動時に「ネットワーク」によるUACが表示される現象が発生。
マシンタイプは、Lenovo ThinkPad X1 Carbon Windows 8.1 Pro(64bit)

といっても毎回起動時ではなく、異なるネットワークにログインするごとに次のように表示される。


CLSID:{ E5A040E9-1097-4D24-B89E-3C730036D615 }

CLSER01.jpg





以下の英語のサイトなどを参考にした。
UAC Prompts from Network Whenever a Network Connects




どうやら、ドメイン環境にあるPCがMicrosoftアカウントを使用してサインインしていると起こることがあるようだ。
もしかすると、同じアカウントでサインインする複数のPCが存在する場合に起こるのかもしれない。

で、解決方法は次の通り。


OneDrive の同期設定で、パスワードの同期を「OFF」にすればよいとのこと

チャームから、「設定」-「PC設定の変更」-「OneDrive」-「同期の設定」で「パスワード」の項目を「オフ」に

CLSER02.jpg




これで、起動時のUAC表示は出なくなった。
果たしてこれが根本的解決法かというと、そうでもないらしい。MSの修正待ちのようだ。







関連記事

PC起動時に「Microsoft Windows Malicious Software Removal Tool」

新しい ThinkPad X1 Carbon(20A7-CTO1WW) スペック詳細ほか















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.26 19:38:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.