カテゴリ:小規模オフィス
![]() クロネコヤマトの送り状発行システム「B2Web」でまたも不具合発生。連休最終日の5月6日、こちらの記事がアクセス急増していたので気づきました。 ただ幸いにも会社は休みだったので混乱はなし。 明けて7日は私は出張だったため対処出来ず、職場の発送業務は佐川に切り替え。 8日には「Flash Player」のローカルキャッシュデータによる不具合 とのことで、キャッシュを削除して対処してくださいという案内が出ていました。 ![]() 今後のために一応メモ。 「Flash Player」キャッシュ削除手順 (Windows8.1 の場合) コントロールパネルにて「Flash」を検索 ![]() 「Flash Player 設定マネージャー」にて、「高度な設定」タブを選択、「データと設定の参照」の「すべて削除」ボタンを押下 ![]() 「全てのサイトデータおよび設定を削除」にチェックが入っていることを確認し、「データを削除」ボタンを押下 ![]() これで、使用できなかった B2Web での送り状発行を行うことができるようになりました(Windows7でも確認) この日は発送件数めちゃ多かったので、なんとかセーフ。 というか Twitter で検索してみると、「手書きで大変だった~」とか、「少ししか発送できなかった」とかあちこち大混乱だったみたいです。 ちょくちょく不具合があるのは、たいてい「Flash」が原因ですよね。今回もやっぱそうでしたけど (^-^; いつまで Flash に頼るんですかね、ヤマトさん・・・ 関連記事 ◆ヤマト運輸の送り状発行システム B2Web で送り状が印刷できない ◆佐川急便e飛伝2に障害発生 - オンラインにならない状況に
![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.05.12 22:47:15
コメント(0) | コメントを書く
[小規模オフィス] カテゴリの最新記事
|
|