15613935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.17
XML
カテゴリ:雑記
DSC07154_R.jpg



今年もこの季節がやってきました。夏ですねぇ~ (^-^;
明日18日の足立の花火大会を皮切りに、毎週連チャンでどこかしらに出没する予定です。

というわけで、昨年の復習を兼ねて花火写真の整理&Lightroomで再現像・・・
すると、なんと、ほとんど撮って出しのイマイチだった去年の花火写真も、現像でキレーな花火に仕上がっていくではありませんか!

最近はといえば夜な夜な写真SNSにアップするために Lightroom6 弄ってましたから、ちっとは技術が身についたってことなんでしょうか?


昨年の野尻湖の花火と比較してみるとよ~くわかると思います。


DSC07125_R.jpg


DSC07176_R.jpg


DSC07211_R.jpg




すべてトリミングあり、合成なしです。

比較明合成したのはこちら

DSC07141_R.jpg



このテクは最近覚えたので、できそうなのをチョイスしてやってみました。



でもって、今年試してみたいことがいくつかあります。
  • スターマインをNDフィルター(ND8)を使用して撮る
  • 花火に人のシルエットを入れる
  • 水面の映り込み

あと今年はSEL1635Zという超広角アイテムがありますから、どんな絵が撮れるか楽しみです。






関連記事

花火大会のラッシュです

土砂降りの中の花火大会















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.17 22:28:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.