カテゴリ:Microsoft Office 関連
![]() タスク 'xxxxx' でエラー(0x8004010F)が報告されました: 'Outlook データファイルにアクセスできません。' ![]() と表示され、メールの送受信ができない場合の対処法です。 これは、Outlook のアカウント設定とデータファイルが紐づいていない場合などに発生します。 Outlook の「アカウント設定」を開きます ひとつのアカウントを選択し、下の図の赤枠のところが空欄の場合 ![]() 「フォルダーの変更」ボタンをクリックし、同じアカウントの「受信トレイ」を指定します ![]() 先ほどのところに、データファイルのパスが表示されればOK ![]() これでもまだエラーが表示される場合は、アカウントを新規で作り直します。 その際「アカウントの追加」の詳細画面で、新しく作り直したアカウントに、既存の Outlook データファイルを結びつけます。 ![]() 送受信ができることを確認したら、以前のアカウントを削除します。 関連記事 ◆Outlook の .pstファイルの場所を変更する方法 ◆ Outlook 2013 でメールが削除できない ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[Microsoft Office 関連] カテゴリの最新記事
|
|