15617865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.09
XML
カテゴリ:雑記
DSC05002_R.jpg



薄着だと朝晩少し肌寒くなり、徐々に秋らしくなってきました。
そんな中この三連休、再び星を見に行ってきます。

実家近くですが、険しい山道などで片道二時間以上かかります。
今回はスケジュール的に日が暮れてからの移動になるので、運転には十分注意しないと・・・ (^-^;

ということで、昨晩は準備に追われました。

hosms01_R(V.2015_10_09__01_44_56).jpg



スーパーフル装備、機材総重量約10kgです。
今回は嫁もいっしょに行くので、大きいスーツケース1つ、ボストンバッグ1つ、カメラ機材の入ったリュック1つ、のかなり大荷物ですよ。
それにもうこの時期、2,000mクラスの山は真冬並みの寒さですから、そうとうな防寒対策をしていきます。


また前回の反省を踏まえ、必要な装備もかなり増えました。

写真関係では、ちょと試してみたいアイテムと、あと星座表のアプリです。


星座表 - iTunes Apple

hosms02.jpg




こんなふうに方角を合わせて星を観察します。

hosms03_R.jpg



夜モードも用意されています。

hosms04_R.jpg




山の中は電波が届かないから使えないのかな?
と思いましたが、データ通信はしないみたいです。機内モードでちゃんと動作しました。





最近は Instagram に投稿を始めたので、撮った写真はそちらにUPしていく予定です。
もし、ご興味がありましたら、覗いてみてくださいませ (^-^;
https://instagram.com/saytsu/



天気が少し心配だけど、先月行った時より綺麗な星が見れるといいなぁ (^^)







関連記事

シルバーウィークは星を見に来ています

冬の星景写真















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.09 19:48:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.