15618463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.04
XML
カテゴリ:雑記
20151204_042500676_iOS.jpg


毎年恒例になっている年賀状作成。なんだかんだで3世帯分 (^-^;
それに加えてこの年末は、実家を新築して引っ越しをするので、その案内を兼ねた年賀状を弟に頼まれてしまって、合計4種類を作らねばなりません (-_-;)


まあいつもの簡単なところから取りかかるとして・・・
デザイン絵柄は、これまた例年通り嫁がどこかからもらってきたチラシやサンプルの絵柄の部分だけをスキャン・加工して、去年のと絵柄をチェンジするだけwww
ね、簡単でしょ?

そんなふうにして作ったのがこの2種類

DSC09157_R.jpg


DSC09161_R.jpg




使用した絵柄です
(富士山と梅は去年も使用したので省略 (^^;)


saru1.jpg


saru2.jpg




さて、あとは弟のとうちのですが・・・
どうしても新築の家を入れたいというので、週末帰省して写真撮ってきます。

そしてうちのはもう早々に作ってしまいました。

DSC09162_R.jpg




写真は4月に伊豆に行った時のもの。それを Lightroom で加工してます。
去年のはどちらかというと、ちょっとカッコイイ系の夜景っぽい日の出でしたが、今年は女性っぽいやさしいソフトな感じに・・・

元画像はこちらです。

DSC01957.JPG




先ほども触れましたが、今年は年末に実家の引っ越しという超大きなイベントがあり、もうてんやわんや (^^;
ブログにも書きたいことがいっぱいあるんですが、なかなか記事にする時間がないんですよね~。
まあそのうち落ち着いたら少し書き留めて置こうと思います。







関連記事

今日は毎年恒例、年賀状を作成しました

Word と Excel で年賀状などハガキの宛名を作成するコツ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.04 20:44:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.