15617823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.14
XML
カテゴリ:撮影日記
DSC04303-1_R.jpg



本日から明日未明にかけて、ふたご座流星群の極大を迎えます。
しかし・・・
関東地方は雲が多く、ちょっと厳しいかもしれません。
なので私は早々に諦めました (^^;

でも、
週末の土曜~日曜未明にかけては、栃木、茨城、福島あたりが絶好の星見日和でした。
なので、
行ってきました。

なんと福島に強行遠征です (^-^;


土曜昼にレンタカーを借り、高速を走ること約4時間。裏磐梯まで行ってきました。
予想通りの晴れ模様でしたが、日没が早く、明るいうちにロケハンができずぶっつけ本番。

そして捉えた流星は

DSC03560_R.jpg



え?どこに写ってるって?
真ん中少し左、天の川が山の稜線から出ている付近、縦にスッと・・・
実に微妙な写真しか撮れませんでした (-_-;)

でも実際にはたくさん見れましたよ、流星群。
そして満天の星空・・・

DSC03490-2_R.jpg



DSC03751-2_R.jpg




翌朝東京に戻ってきたのが午前10時頃。
いや~、疲れました (^^;
でも行ってよかった。

チャンスがあればここはぜひまた訪れたいですね。


ちなみにタイトル画像は、昨年のふたご座流星群。家の窓から撮ったものです。
今思えばこれが星撮りに目覚めたきっかけになった一枚かも・・・







関連記事

都会のど真ん中、しかも窓から流星群観察 「2014年12月14日 ふたご座流星群」

東京都心 de オリオン座流星群Get!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.14 21:18:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.