15621523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.01
XML
カテゴリ:その他
2016NY01_R.jpg



新年、あけましておめでとうございます
本年も「でじまみ」をよろしくお願いします。



いきなりですが、今年の目標。
昨年と同じような感じですが

「無理をせず、元気によりいっそう健康的に一年を過ごす」

としておきます。


最近は歳を感じることが多くなってきたこの頃、今年はちょっと人生の節目というか、特別な年になりそうなそんな予感がするので、よりいっそう体には気を付けていきたいところです。



さて、このブログ恒例のタイトル画像ですが、
まあ自分で撮影したのは間違いないんですが (ちょっと花が大きすぎですね
どんな環境で撮っているのかご紹介します。


実は、年末に仕事関係のWebページに掲載する写真を撮影したついでに、記念に私物を撮影しました。
ただホントは被写体をメインのカメラ α7RII にしたかったのですが、撮影している機材がその α7RII なのですよ。
自分では自分を写せないという、このジレンマ (^^;
つうか仕事でも私物のカメラが活躍してるのですよ。

で、せっかくなので私物をもう一枚。


DSC06499_R.jpg



去年買ったマクロレンズです。
せめて時計とか、自慢の小物とかあればいいんですけどね。そっちの方面にはまったく興味がないもので・・・ (^^;


そしてこんなふうにセットを作って撮影しています。

DSC09453_R.JPG



ちょっとづつ機材を揃え、ここまでたどり着くのに2年かかりました。
つうか全くの素人なので、これが正しいのかどうかは知りません (^-^;

使用している機材などは、また改めてどこかに備忘録として記録しておくかもしれません。





あと、今年のデジモノについてですが、
今のところ具体的に購入が決まっているものはナシ。
YAMAHA の新しい YSP が欲しいなあ、と思ったんですけど、グッとこらえました (^-^;

でもポータブル赤道儀は欲しいかな。
なにせ星の撮影にハマってしまったもんですから・・・
あ、そうだ、今年は最低でも月に一度は車を借りて、どこか星が見える場所に行こうと思ってます。

なので、安全運転 というのも今年の目標に掲げておきます。


またこのブログについても、今まで通り更新を続けて参りますので、どうぞよろしくお願いします。
皆様、よいお正月をお過ごしください。







関連記事

新年、あけましておめでとうございます

2015年 今年一年を振り返って















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.01 10:57:16
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.