15844058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2016.04.27
XML
カテゴリ:モバイル
rakuten_logo.jpg



かなり前に契約して最近はずっと使っていなかった 楽天ブロードバンドLTE のSIMを解約しました。
契約が終わった Emobile のGL04 に入れていたものです。


解約方法は電話のみ
楽天ブロードバンドカスタマーセンター
0800-600-0222
にかけます。
(携帯からでも無料 年中無休の朝9時~21時)


電話をかけ、自動音声の案内に従い、オペレーターとつながるのを待ちます。
「2名待ち」と言われ、約5分ほど待ちました。


解約したい旨を伝えると、本人確認があります。

  • 契約時の電話番号
  • 氏名
  • 住所

私の場合、プロバイダーの契約も楽天ブロードバンドなので、SIMだけの解約ですか? と聞かれました。
はい、そうです と答え、続いて解約の時期についての説明がありました。
15日までは当月末での解約
16日以降は翌月末での解約
になります。

私の場合4月15日を過ぎていたので、実際の解約日は5月31日になります。


それから、解約後のSIMカードの返送について説明があり、下記まで返送くださいとのこと。
158-0094
東京都世田谷区玉川1-14-1
楽天クリムゾンハウス8F
楽天コミュニケーションズ株式会社
楽天ブロードバンドLTEプラス 解約受付係
(2016年4月現在)
解約後(つまり5月31日以降)2週間以内をめどに返送してくださいとのことでした。


以上、電話をかけてから約10分程度で手続き完了となりました。







関連記事

「楽天ブロードバンドLTE」を イー・モバイル GL04P で使う

SIMフリー端末 EMOBILE GP02 で格安SIMを使う















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.27 19:48:12
コメント(2) | コメントを書く
[モバイル] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X