543846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Room No.304

Room No.304

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Awapuhi

Awapuhi

Calendar

Favorite Blog

Yes,I'm ready👍 New! みさよ♪さん

明日は イケフェス、… 朱雀♪さん

ちんちろりんゴルフ部 ちんちろ部長さん
届いたらいいな♪ ☆はやごん☆さん
soraの雑貨な日々 空のススキさん
不動産屋(加古川の不… 今津産業さん
★ふじデンの気が向い… ぱ〜かっちゃんさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
a DiaRy Of こめっと… nonoka-smileさん
てげてげでいこう 店番くみちゃんさん

Comments

みさよ@ Re:涼を求めて 暑中お見舞い申し上げます!! 昨夜はお疲…
☆板橋ブヨたん@ Re:涼を求めて(08/04) 暑中お見舞い申し上げます♪ ヴィシソワ…
♪♪♪こんちゃん♪♪♪@ だいじょうぶ? 暑中お見舞い申し上げます♪ 今年の夏は…
朱雀♪@ Re:【ネタバレ無し】SLAP×SLAP初日@横浜 おはようございます。 昨夜はお疲れのとこ…
こんちゃん♪携帯@ 夜分にこんばんは。 贅沢な夏の夜をお過ごしですな♪ ご褒美ご…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

2007.12.04
XML
関西地域の皆様へ。

本日のライブ模様は12月23日PM20時~「サンデースペシャル」
でFM802で放送されます。もし知りたくない人がいましたらこれより
下へスクロールをしないで下さいね☆






































行って来ました!!イクスピアリ(゜∀゜)予想通り、雨が降り寒い1日でした(゜∀゜;)

画像 002.jpg
                              画像 001.jpg



早速、レポをさせていただきます(´∀`)ノ


PM15時30分  FM大阪のRIOさん登場。始めにご挨拶をされる。

「12月23日にOAされます。本日、録音をさせていただきますので大いに盛り上げて
下さい♪大人のためのライブハウス、クラブ・イクスピアリでのライブです。それではまず
はトークタイムです!本日のゲスト、佐藤竹善さんに出ていただきましょう!!」



画像 003.jpg

竹善さん、登場。青い(水色に近い)シャツと濃いグレーのパンツで登場!!


竹・「みなさん、こんにちは!今日はトークだけでも良いですよ~(笑)」

R・「今日はこのディズニーリゾートにいますが、竹善さんはディズニーのキャラクター
だとプーさん???」

竹・「なんでプーさん(笑)カントリーベアーズ、あれに似ています(笑)ディズニー
ランドには20代の頃に行きました。並ぶのが嫌で(笑)カントリーベアーズに1時間
いました(笑)人がいなくて嬉しいんです(笑)」

R・「ではここで夢の話について。竹善さんが子供の頃に見ていた夢で実現をしていない事
はありますか?」

竹・「実現していない事・・・。あ、エリザベス女王とバドミントンをする夢を見た事が
あり、まだ実現していない(笑)1度、バドミントンをしてみたいなと時折思います(笑)
なぜバドミントンなのかわかりませんが(笑)子供の頃、やっていた。女王様もあの衣装で
バドミントンをしていました(笑)」

R・「まぁ・・・無理(笑)実現しないですね(笑)では実現した夢は?」

竹・いろんな先輩ミュージシャンと共演したことですね。尾崎亜美さん、小田さん、山下達郎
さん、竹内まりやさん、ユーミンなど。。。

R・「その頃は先輩ミュージシャンは活躍されていましたか?」

竹・「僕が中学の頃にJPOP、ニューミュージックの人たちと歌謡界と入れ替わる人たちと
活躍をされていました。」

R・「みなさんですか?」

竹・「小田さんなんかはゼベット爺さんですね(この辺、意味がよくわからなかった。。。)
小田さんは歌詞を間違えて演奏を止めます(笑)これはやめてほしい(笑)」

R・「では、子供の頃のクリスマスの思い出はありますか?

竹・「高校3年の時にうちのおふくろがクリスマス・プレゼンントを最初の最後で買って
あげようか?と言われてビリー・ジョエルのLPを買ってもらいました。このLPを聴いて
プロになろうと思いました。枕がよだれになりながらも枕元で練習をした。あまりにもうるさいと言われ、包丁の背の部分でおふくろから叩かれた。」

R・「話をしていて時間はどんどん過ぎていますが・・・。今日のお客さまはしっとりめの
方が多いのでしょうか?アルバムについてお伺いします。CS4はもう4枚目、ずっと続いて
いますね?」

竹・「12年ですね。ファーストの時に勢いでライナーノーツを書いた。」

R・「このアルバムは聴いていて音楽の世界を広げてくれますね。知ったかで喋れます(笑)」

竹・「原曲を聴いているといろんな曲が流れてきます。カヴァが嬉しいのは実際ライブで
演奏をして初めてわかるアンサンブルがわかる。作っている時は個人的に原曲の良さが耳
に入る。自分のためになる。音の良さの紹介も出来ますね。洋楽の曲でも実はカヴァが
多かったり。その時代時代で歌い継がれているんですね。」


R・「では、竹善さん、そろそろライブを。」そして「くろちゃん」のご紹介。

竹善さん、ここでチューニング。RIOさんが「竹善さんは英語が上手いですよね」
と話をされている。「またチューニングが終ったら竹善さんがウィンクをしてくれる事
になっています」とも(笑)

ライブへ(´∀`)ノ

■サヨナラ

☆MC 改めまして佐藤竹善です。照明が暑くて(笑)カッパのように
頭が乾きます(笑)イクスピアリはBayFMで来る事はありますがこちらの会場は初めて
です。こういうしゃれたお店もあります。みなさん、心なしかネコを被っていますね(笑)

ウタヂカラは邦楽オンリー。前編邦楽を楽しんでもらいたい。この「サヨナラ」を歌っている
GAOさんは「リアルジー」として六本木を中心としてDJやヒップホップをやっているそうです。

■万里の河

☆MC 先日、ASKAさんに会った時にアルバムを渡しました。
「オレより上手く歌うな」と言われました(笑)なんか・・・マジでシーンとしていますね。
今日はせっかくね、これに当選をしてHAPPYな気分を歌で味わってほしいと思いましたが
なぜ、雨なの?(笑)2割ほどは降らすので皆さん、諦めてください(笑)


ディズニーランドでビックサンダーマウンテンに乗って気が遠くなった事があります。
スペースマウンテンにも乗り気絶しそうになった(笑)2度とジェットコースターは乗らない(笑)(さだ→同意見です(´∀`)ノ)

青森ではモヤスキー場(名称がよくわかりませんでした。。。)今は改築されてキレイに
なったが子供の頃、ここのジェットコースターが今にも外れて飛んで行ってしまいそうに
思った。日本で1番コワイです(笑)くろちゃん、乗ったことある?

くろちゃん→ありますよ♪

何回も乗るんでしょう?(笑)僕はパンツを替えて乗らないとダメですねぇ(笑)
ではウタヂカラに入っているボーナス・トラックの曲を。

■少年時代

☆MC  え~、少年時代、クラシカルなアンサンブルをアレンジするとバロック調に。
「千と千尋」を思い出します(笑)(竹善さん、この映画のイントロを口ずさむ(笑))
この映画に出てくるカオナシ、「あー」って言うやつ(笑)、モノマネをしたら喜んでもらったんですよ!(笑)しっとりとした場所でなんですが、披露したい(笑)
カオナシがカエルを飲み込んだ後のところ。「千を出せー」「もっと欲しがれー」

えなり君のモノマネと共通します。鼻にかかるモノマネ(笑)基本、全部一緒です(笑)
鼻の骨の場所によって鼻にかかる、モノマネの声が変わります(笑)

さて、今回のカヴァは村下さんはお会いする前にお亡くなりになりましたが
他のみなさんは顔馴染み。顔なじみの曲だから半分気楽、半分緊張感を持って
格好良く仕上げようと思っていました。
まぁそんな中でも福山君は本当にカッコイイ!福山君、知ってますよね?
(さだ→知ってるサー!!)同じ地球人と思えないほどカッコイイ!
昔、一緒に松さん、福山君、僕、(あと1人忘れた)と飲んだんですが本当に爽やかで(笑)2人(松さん&福山君)を見て「あっ!月9だ!!」と言った(笑)自分の格が下がった
気がしましたが(笑)その後、楽しく飲みました(笑)それ以来、松さんとはいろんな所
で共演をさせていただいています。

オフコースの20年前のこの曲を桜井くん、一青窈さん、小田さんが取り上げていた。
僕もCS2で取り上げて小田さんにプロデュースをしてもらいました。


■生まれて来る子供たちのために


☆MC  さぁ、くろちゃん、チューニングをするからここからくろちゃんがMCで(笑)

黒・こんにちは!
なんか・・・ディズニーランドにいる感じがしない(笑)
僕もチューニングをしなければならないのですが
何故・・演奏以外で追い込まれているのでしょうか?(笑)
佐藤竹善と2人っきりですよ。わかります?これ??(笑)30のこの小僧が(笑)

竹・ゲイの噂が流れる(笑)ソルトといるとデキてる・・と時より話を伺う(笑)
僕とソルトはカップルだとベストなんですって(笑)
2人でディズニーに行こうかな~(笑)では1曲だけオリジナルも。
「山田一家の辛抱」(さだ→というドラマでしたよね???)というドラマの主題歌でした。


■WIND OF CHANGE

RIOさん登場。

R・ありがとうございました。もっともっと話をしたいのですが
時間というのは残酷です。竹善さんとギリギリトークをがしたい(笑)

竹・ギリギリですか?!(笑)

R・竹善さん、最後に年末年始の予定をお願い致します。

竹・CSミニツアーを6カ所で行ないます。松原さんと今さんと回ります。

R・ちょっと時間があります(笑)最後にメッセージを!

竹・今日はいらしてくれてありがとう!いろんなタイプのライブをやっていきますので
来て下さい♪


これにて佐藤竹善イクスピアリライブは終了。


あとはRIOさんから東京ディズニーリゾートからクリスマスイベントの告知がありました。

そして抽選会が!!特賞は2組・バックステージご招待!!

私たちはどの商品にもかすりもしませんでした(笑)
何よりもこの「空間」にいること自体が奇跡なので。やまたん、本当にどうもありがとう!!

特賞は私の知っている方が当たっていました!!幸せいっぱいに喜んでいる姿を
見れて嬉しかったで~す(*^^)/オメデト♪


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆





ライブ終了後は4人で楽しくお食事タイム(゜∀゜)ノ


           画像 007.jpg画像 006.jpg
         画像 010.jpg画像 009.jpg

ご一緒したお友達が先日お誕生日でした♪おめでとう~(人´∀`*)            

                画像 011.jpg


お会計をして外に出ると花火がどきどきハート冬の花火も良いですね♪

             画像 014.jpg

竹善さんやお友達とイクスピアリのクリスマスを堪能した1日でした(´∀`)ノ

                  画像 016.jpg

読んでくださってありがとうございました(゜∀゜)


なかなかみなさんの所へいけなかったりレスを溜めてしまい、本当にごめんなさい(゜д゜;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.05 00:09:08
[ライブレポ@竹善さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X