Room No.304

2008/05/13(火)01:55

16時間50分

竹善さん&SLT(81)

みなさん、こんばんは(^-^) 関東は3月下旬の寒さに包まれています。おまけに台風も近づいているようで。。。 1週間前、大阪のあの暑さが嘘のようです。 今日は、どーでも良い(笑)私の大阪日記でも☆ タイトルは大阪に滞在した時間です(笑)思い出として振り返ってみたいと思います☆ 5月3日(土)PM21:40頃。東京駅の高速バスエリアで出発を待つ。 おくら仲間のHさんからのメール。所用で東京駅へ来ているので顔を見に 行くよ♪とのメール。 副業後というのもあって疲れた顔をしていたのと化粧をしていなかったので 素顔を見られる抵抗はあったが・・・開き直った自分がいたので(笑) 彼女の前では今後、化粧をしなくても平気かもしれない(笑) CYFのシークレットゲストの話や竹善さんの名古屋ライブの話など、20分近く 一緒に過ごす。おかげで楽しい気分での旅の幕開けとなった。見送られるって 良いもんだな~☆ Hさん、アリガトウ~(゜∀゜)ノ それからバスに乗り2階立ての2階、1番前の窓際の席だったので思いきり 外を見ながら黄昏る(笑)となりのおばあちゃんのいびきでこの後、眠れなくなる。 バスの中は乾燥しているので暗闇の中で美容液パックをしながら過ごす。 5月4日 AM6:20 大阪駅桜橋口に到着。快晴のお天気だった。 そこから電車に乗り、とある健康ランドへ向う。自動改札で・・・ PASMOを使ったらエラーになり、なんだかくじける。そして大阪では PASMOが使えないんだ!と初めて知る。(゜∀゜;) 7時頃から10時過ぎまで健康ランドでゆっくりと過ごす。たくさんの温泉や サウナもあり全て制覇してみる。朝の露天風呂ほど贅沢なことはない。 その後、マッサージ機を楽しむ。足ツボのマッサージ(機械の)をしてあまりにも 痛いので迷惑にならないよう、静かにのたうちまわる。もう、やらない(笑) そして・・・AM10時30分。最初のご対面はブログで仲良くしている チョコレート姫さん。午前中の貴重な時間を空けてくださったのだ☆ 近くの喫茶店で1時間と少し、竹善さんやSLTについて語り合う。 いやぁ・・・やっと語り合えましたね!!今まではご挨拶程度だったので たくさんお話が出来て嬉しかったです!!CYFの会場でもお姉さまを紹介 してくださってありがとうございます♪また大阪へ行きますヾ(゜∀゜)ノ そしてお昼。大阪駅でよしこさんと待ち合わせ。40分ほど2人でお茶を しながらよしこさんの大阪ライフ、竹善さんの事について話をする☆ 13:00 よしこさんの後をついて行きながら阪神デパート前へ。 ここでブログで仲良くしている、みさよさん・るるぼうずさん、にこにこさんと 合流。特にるるちゃん&にこにこさんとは初めまして♪なので密かに緊張していました。 どちらがるるちゃんで、にこにこさんか?とズバリ当ててみる。当たっていました☆ 5人でよしこ幹事のセレクトしてくれた「つるとんたん」へ行く。 北新地という所にあるそうです。新宿の歌舞伎町にもこのお店はありますが 大阪のお店は日本的な赴きのある作りでした☆ 2階のお座敷で食事をしながら 楽しく談笑。額縁に飾ってあった「一期一会」という文字が印象的だった。 出会いって・・・大切なものだな☆ この日は暑かったのでおろしうどんを食べました(゜∀゜) このあと5人でサンマルク・カフェで1時間ほど談笑。楽しい時間というのは・・・ 本当に早く過ぎていくんだな。。。私はここで4人と別れる。会場で再会しようね♪と。。。 そして16:00頃。まみんがーぜっとちゃんとくみたま★ちゃんの元へ。 2人は堂島ホテルで食事をしていた。ここのホテルのカフェが良い感じでですね~・・・ ワタクシ、非常に気に入りました♪ ホテルの建物、内装も素敵でありまして泊まって みたいな~と思いました☆ もっともっと500円玉貯金を頑張って来年はここに泊まり たい!と思うのでした。 まみんちゃん&くみたまちゃんと竹善さんやSOSの話、夏の野外ライブについて たくさん話をしていました☆ そろそろ会場へ・・・と歩いたらここのホテルの 近くに「堂島モンシュシュ」があった。長蛇の列。。。いつかここのロールケーキを 食べたいと心から思うのでした☆ そして・・・なぜか道端に★でらお★さんが居た!(笑)エクセルシォールのカフェ でおくら仲間さんとお茶をしていたようです。しかもここのカフェの中はおくらの方々 でいっぱいだった(笑) 奥の方に・・・我が東京組のやよすけさん(やよっちとのろすけさんを混ぜてみた・笑) とはるちゃんとHさんが!!ここで合流できて良かったよ~!!そして大阪のお友達・ あゆゆちゃんとブルノ以来の再会!はるちゃんの友達でなかじ~さん&まぽろんさんと 初めまして♪少しの時間、ここで語らう。 そして・・・いよいよフェスティバルホールへ(゜∀゜)     →建て替えられてしまうのが本当に残念です。。。 中ノ島。水の都という雰囲気がありました(゜∀゜) 会場では・・・私の席の近くにラブちくさんが!わざわざ会いに来てくださった。 そしてまーびんさんにメールをしてまーびんさんも会いに来て下さった。 お2人とも、お会いできて嬉しかったです!!そして今回、「医療・福祉のお麩会」 ということでおくらに掲載されておめでとうございますヾ(゜∀゜)ノ そして反対側には・・・まりこさんが!!まりこさんとはご縁があります。再会できて 嬉しかったです☆ そして会場内でるるちゃん発見。一緒にいた女性を紹介してくださった。 その方は・・・ケータイでコメントをされている「びっち」さんだった。とても驚いた! 会えると思っていなかったので・・・。きっとびっちさんも驚いたと思う(笑) お会いできて良かったです☆ 終演後には・・・はるちゃんとCYFを見ていた「♪NANA」さんとご対面。 とっても気さくで話しやすいNANAさんでした☆ SOSへの意気込みを感じましたよ♪ その後、あゆゆ幹事の誘導の元、「とんや」という豚肉料理のお店へ♪ 私はバスの時間が迫っていたので40分くらいしか居れず、残念。。。 ジンジャーエールを飲みほして大阪駅へ。あの後、楽しかっただろうなぁ。。。 そして23:10。東京へ向けてバス出発。帰りも行きと同じ位置の席だった ので黄昏ながらバスに揺られた。でも・・・さすがに疲れたので爆睡出来ました(笑) 次の日・・・半分は仕事になっていませんでした(笑) 今回・・・本当にCYF行きを決めて良かったです!ライブの内容も前日記で記載通り のもので竹善さんのこだわりを感じられました。そして竹善さんが大好きな仲間の 方とお会いできたのも大きいです。 来年も参加できるように日々、無駄遣いをせずに遠征費用を貯めていきたいと思います☆ 日頃、積み重ねてきた大事なお金だからこそ、「その時」を思いきり楽しめる、楽しむ 事が出来るのだと思う。がんばれ!ワタシ!!(笑) ここまで読んでくださった方、ありがとうございました(人´∀`*)