543854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Room No.304

Room No.304

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Awapuhi

Awapuhi

Calendar

Favorite Blog

Yes,I'm ready👍 New! みさよ♪さん

明日は イケフェス、… 朱雀♪さん

ちんちろりんゴルフ部 ちんちろ部長さん
届いたらいいな♪ ☆はやごん☆さん
soraの雑貨な日々 空のススキさん
不動産屋(加古川の不… 今津産業さん
★ふじデンの気が向い… ぱ〜かっちゃんさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
a DiaRy Of こめっと… nonoka-smileさん
てげてげでいこう 店番くみちゃんさん

Comments

みさよ@ Re:涼を求めて 暑中お見舞い申し上げます!! 昨夜はお疲…
☆板橋ブヨたん@ Re:涼を求めて(08/04) 暑中お見舞い申し上げます♪ ヴィシソワ…
♪♪♪こんちゃん♪♪♪@ だいじょうぶ? 暑中お見舞い申し上げます♪ 今年の夏は…
朱雀♪@ Re:【ネタバレ無し】SLAP×SLAP初日@横浜 おはようございます。 昨夜はお疲れのとこ…
こんちゃん♪携帯@ 夜分にこんばんは。 贅沢な夏の夜をお過ごしですな♪ ご褒美ご…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

2009.06.04
XML
カテゴリ:竹善さん&SLT
みなさん、こんばんは(^-^)



5/31の出来事を・・・今日まで書けませんでした。

この日を目標にしていたので気が抜けていた何日間かを過ごしていました。

殆どブログ友達のみなさんがレポをしているので、私は個人的な

感想をこの場所で綴って記録に残しておきたいと思います。



私の感じる事や感想は・・・多くの「感動した!」という皆様と視点が

やや異なります。もし不快に思う部分があれば言って下さいね☆


画像 042.jpg

マイク5/31のセットリスト(802から転載)

トランジスタ・ラジオ(RCサクセション カバー) (藤井フミヤ+浜崎貴司)

幸せであるように (浜崎貴司)

ルパン・ザ・ファイヤー (SEAMO)
マタアイマショウ (SEAMO)
CONTINUE (SEAMO)

そばにいるね (青山テルマ)
何度も (青山テルマ)

HOME (清水翔太)
アイシテル (清水翔太)

TRUE LOVE (藤井フミヤ)
ANOTHE ORION (藤井フミヤ)
タイムマシーン (藤井フミヤ)

POP STAR (平井堅)
白い恋人達(桑田佳祐カバー) (平井堅)

ハナミズキ(一青窈)
もらい泣き (一青窈)
はじめて( 一青窈)

キラキラ (小田和正 )
たしかなこと (小田和正)
君住む街へ (小田和正+一青窈+佐藤竹善)

500マイル(忌野清志郎訳詩バージョン カバー) (小田和正+松たか子)
明日、春が来たら97-07 (松たか子)

SEASONS OF CHANGE (SING LIKE TALKING)
WITH YOU (SING LIKE TALKING+SEAMO )
SPIRIT OF LOVE( SING LIKE TALKING )

<アンコール>
Oh! RADIO(FM802 2009年春のキャンペーンソング) (SESSION)



まずはライブの流れとSLTの詳細トークをお友達ののろすけさんがレポしていますので

是非、バンバン足跡を残して見に行ってみて下さ~いヾ(゜∀゜)ノ



まさかの大トリで(笑)SLTが登場。

3人が揃い「Seasons of Change」のイントロが流れる。

この曲はまさにSLT復活にふさわしい。3人それぞれの持ち味や役割が

本当によくわかる曲。最後の西村さんのソロギターが胸に響く。



多くの人に聴いてもらえるキッカケとなった「With you」

SLTの存在を知らなかった時にCMで聴いた覚えがある。

何でこの時に、この人たちに気がつかなかったのだろう・・・

と思う1曲である。


「With you」後半部分ではSLTをリスペクトしているSEAMOさんがラップで参加される。

SLT3人での「With you」を深く感じる事も出来たし、後半部分も新しい感じでの

「With you」も聴けて音楽の幅ってすごいなぁ!と発見もあった♪



そして最後の曲「Spirit of Love」

とっても良い曲だし、大好きだけど・・・。。。

正直・・・竹善さんのソロで散々聴いているし、千章さんと西村さんの

本来のパートを活かせる曲を聴きたかったので50%、残念に思いました。



SLTのトリは・・・きっと5年半ぶりの活動という事で小田さんや802によって

トリになったのではないか?と思う。だってフミヤさんがトリでもおかしくないから(笑)

それだけ「SLT」としての活動を802の多くのリスナーに愛され、小田さんにも

認められているのかな、、、と個人的に感じた。



トークの部分で・・・千章さんがボソッボソッと考えながら話をされる。

多くの人から「待ってたよ」「お帰り~」と言われて

本当にマジでうるっと来ましたとお話をされて・・・私、泣きそうになりました。



西村さんもお喋りが得意ではないけど(笑)竹善さんに突っ込まれながらも結局は

何が言いたいのか(笑)わからない話をしていた。^^;



2人共・・・千章さんはプロデューサー業、西村さんは甲斐よしひろさんの右腕として

の活動をされていますが「SLT」としての活動を2人も待っていたのかなと私の感覚

だけど・・・そう感じる部分がありました。



3人は長年の友達であるけど・・・私が見た感じでは所々でお互いの「見えない壁」

を感じる部分がありました。これを読んで不快に聞こえてしまったらごめんなさい。

3人の姿の感動も、もちろんありました。3人が揃っている姿・・・夢に思っていた事

だから。。。これは現実?と一瞬思ったほどだし。



でもそれと同時に現実も感じた。という事です。



5年半・・・やはり長い。

音楽にしても3人の関係にしてもブランクがありすぎる。

5/31が再始動のスタートに向けての出発の日だと信じたい。

アルバムを一緒に製作して、レコーディングして、ライブツアーをして・・・

「時」を重ねていき、「3人の」新しい音楽の表現に出会えることを願います☆



そして多くの仲間と、この歴史的な1日に立ち会えた事はファンとして

誇りに思います^^  この日の事を・・・絶対に忘れない☆


会場では・・・はじめまして!の方や再会のお仲間さんとたくさん会えて

本当に嬉しかったです。会いたかった人に会えない・・・という残念な事も

ありましたが。。。


たくさんの方から・・・

お土産をこんなにたくさんいただいてしまい・・・

恐縮です!!(゜∀゜;)


画像 048.jpg

画像 049.jpg


全ての事に・・・心から、アリガトウ手書きハート手書きハート手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.05 02:43:46
[竹善さん&SLT] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X