235183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M's selection

M's selection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

M's-LA

M's-LA

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

バックナンバー

2024年04月

ニューストピックス

2019年10月11日
XML
テーマ:海外旅行(7014)
カテゴリ:カテゴリ未分類
前日にタクシーお願いしたのに。。。
忘れられてた。
運良く隣人のおじさんが空港まで連れて行ってくれた!感謝☆

タシケント国内空港
ターミナル3です。国際線と国内線は反対側で離れていますので気を付けてください。
何とか無事つきまして、入り口でパスポートと荷物検査。


朝日が綺麗でした!


ウズベキスタン航空
色合いが好き!


無事ウルゲンチに到着。ここからです、戦いは(笑)

ヒヴァ(イチャンカラ)までの行き方
1.宿のピックアップ 約$15ぐらい
2.白タク 約$15-$20ぐらいかな
3.バス 約¥40ぐらい
今回は#3のバスを使用して行きました。
空港を出て左に歩いていきます。ちょっと曲がったところで待ってると#3のバスが来ます。
バス停がないので、本当に分かりません。
制服を着た(多分お巡りさん)に聞いた方が良いです。ちゃんと連れて行ってくれました。
#3のバスは1000スム
このバスで、デフコンバザールまで行きます。(終点)
そこから#215のバスに乗ってヒヴァまで行きます。3,000スム
いっぱいバスが止まってますので分かると思います。
運転手にイチャンカラって聞いてみましょう。
住宅の中などビックリするところを通りますが大丈夫です。
降りたら、向かい側に渡ります。(近くの人に「イチャンカラ?」って聞くと良いと思います。)
暫く、まっすぐ行きます。左奥に大きな建物が見えてきます。
そしたら、道を渡りその建物に向かって歩いていきます。突き当ったら右折。
しばらく歩くとイチャンカラの北門に着きます。

この日泊まる宿は西門にあったので、またちょっと歩きました。

お昼ごろ着いたのですが、お部屋にも入れてくれ
テラスでお茶も出していただけました!朝から何も食べてないので嬉しい!

早速イチャンカラを散策です!パート3に続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月11日 18時34分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.