016979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

:::mysweethome:::

:::mysweethome:::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
九州から戻ってはいたんだけど、更新しないままだいぶ日が経っちゃいました(ノ´∀`*)


既に戸建てリフォームの見積もりが全社から出て検討しておりましたが、やはりどこも値段は変わらず予算オーバーしまくり(笑

徐々に絞っていき、私達の中では[ここにお願いしよう]と思っている業者さん(H社)と 日曜日に打ち合わせしてきました。
前回に続き5時間以上も話しちゃった。



キッチン周り(&家事動線)最優先の私と、お風呂最優先の旦那。
リフォームで一番予算upする場所なのにどちらも譲らず┐('~`;)┌
これじゃ話が進まない!ってことで、H社はとても素敵なプランを考えてくれてたゎヽ(≧▽≦)ノ

間取り図をupできないから説明しずらいんだけど、とにかく二人の希望にぴったりのプランで決定しそうです!



[現行プラン](間取り変更無し)
・キッチン窓の位置の関係で、どうしても[ガス台]の隣りに[冷蔵庫]を置く配置になってしまう
・DKから洗面室(洗濯機)の場所までの距離が長い
・お風呂サイズ0.75坪以下(今のマンションより確実に小さくなる)
・洗面台サイズ90cm入れると窓が開けられない(窓サッシごと交換?で予算up)etc…


[NEWプラン]
・[ガス台][シンク][冷蔵庫]の順で配置が可能
・K横に洗面室の入口を確保。(旧お風呂を洗面室へ変更)
・階段下の空きスペースに洗濯機置き場を確保
・お風呂1坪サイズOK!(旧洗面室をお風呂に変更)
・洗面台サイズ90cm+収納棚設置も可能


ってなわけで、元々あった場所にこだわらなければ希望のプランが組めたのでした!
インテリアコーディネーターの方、サマサマです☆(←ちなみに担当のコーディネーターは、今月・来月号のGoodリフォームに出てます!)




また、TOTOキッチンのシンプルなデザインに一目惚れしていた私ですが、結局やめちゃった!
理由はね、[見た目だけで使い勝手が悪いから!]
  ↑
ちとオーバーに言いましたが、外見重視の為に収納部分が少ない!
実はコーディネーターと一緒にショールームに行って、彼女に言われて気付いたんだ(ノ´∀`*)アハハ

おかげで、第2候補だったシステムキッチンに変更したら、定価で60万円も予算を抑えられたゎ(o^∇^o)ノ


今週中にはH社と契約になるかな!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月14日 23時54分13秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆゜’emihime・:*☆

☆゜’emihime・:*☆

カレンダー

お気に入りブログ

家族のひきだし ☆゜’sino・:*☆さん
あんよ♪の子供とお買… ♪あんよ♪さん
蒼衣ちゃんのお部屋♪ あおいっち0625さん
道楽将軍買物日記 みーやん将軍さん
か わ い い ね MINAMIちゃんさん

コメント新着

ゆう@ Re:☆゜’祝・:*☆ネット開通☆1ヶ月ぶり(笑(06/16) おめでとうございま~す\(^o^)/ やっと…
みーやん将軍@ (*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ ネット開通する意味ないじゃ~ン(爆 ゆ…
MINAMI8686@ Re:☆゜’祝・:*☆ネット開通☆1ヶ月ぶり(笑(06/16) ネット開通おめでとう~!!\(^o^)/\(^o^…
♪あんよ♪@ Re:☆゜’祝・:*☆ネット開通☆1ヶ月ぶり(笑(06/16) そっかぁ、でも帰宅後はバッチリ!ってわ…
sino携帯から@ Re:梅~っ酒 おはよー体調どうですか?梅酒好きだもん…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.