フォト原のブログ

全15件 (15件中 1-10件目)

1 2 >

HR公園

November 9, 2016
XML
テーマ:珍鳥・迷鳥(54)
カテゴリ:HR公園

珍鳥情報の

お告げがあり日曜日に某公園へ嫁と一緒に行ってきました

カメラマンさん100人以上いたかな!?

台湾に生息する黒いサギから

和名タカサゴクロサギと名付けられたそうです

到着してすぐに良いところに出てきてくれました


迷鳥タカサゴクロサギ1106 (1)t
迷鳥タカサゴクロサギ1106 (1)t posted by (C)フォト原




迷鳥タカサゴクロサギ1106 (3)
迷鳥タカサゴクロサギ1106 (3) posted by (C)フォト原




迷鳥タカサゴクロサギ1106 (4)
迷鳥タカサゴクロサギ1106 (4) posted by (C)フォト原




あちこち飛んで

良いところに出たり隠れたり!

迷鳥タカサゴクロサギ1106 (6)
迷鳥タカサゴクロサギ1106 (6) posted by (C)フォト原





迷鳥タカサゴクロサギ1106 (8)
迷鳥タカサゴクロサギ1106 (8) posted by (C)フォト原





迷鳥タカサゴクロサギ1106 (7)
迷鳥タカサゴクロサギ1106 (7) posted by (C)フォト原



迷鳥タカサゴクロサギ1106 (9)
迷鳥タカサゴクロサギ1106 (9) posted by (C)フォト原




あ~~飛ぶな~と

感じ流し撮りの用意

迷鳥タカサゴクロサギ1106 (11)
迷鳥タカサゴクロサギ1106 (11) posted by (C)フォト原





デジスコではこれが精一杯

迷鳥タカサゴクロサギ1106 (13)
迷鳥タカサゴクロサギ1106 (13) posted by (C)フォト原






この後また蓮の奥に隠れこの日は11時に撤収

迷鳥タカサゴクロサギ1106 (14)
迷鳥タカサゴクロサギ1106 (14) posted by (C)フォト原

珍鳥のお陰で

たくさんのカメラマンさんと

一喜一憂を共有できたのがうれしかったです~大笑い

撮影枚数301枚

撮影機材 コーワTSN-884+TE-17W(30倍)+SONY Cyber-shot DSC-RX100











Last updated  November 10, 2016 09:11:52 PM
November 4, 2015
カテゴリ:HR公園


北の都市公園Part2ですスマイル

クロツグミ雄と雌 ノゴマ♂ ウグイスなどが撮れ楽しい一日でした

手書きハート

まっ黒の完全な成鳥です

クロツグミ♂1103 (1)
クロツグミ♂1103 (1) posted by (C)フォト原



クロツグミ♂1103 (2)
クロツグミ♂1103 (2) posted by (C)フォト原


クロツグミ♀も登場回数多かったです

クロツグミ♀1103
クロツグミ♀1103 posted by (C)フォト原


丸々と肥えたノゴマ君

入院で60kgを切ったフォト原と大違い(笑)

ノゴマ♂1103 (1)
ノゴマ♂1103 (1) posted by (C)フォト原


変化が有るように縦位置にトリミングしてみました(^^ゞ

ノゴマ♂1103 (2)
ノゴマ♂1103 (2) posted by (C)フォト原




ノゴマ♂1103 (3)
ノゴマ♂1103 (3) posted by (C)フォト原


ウグイス登場

デジスコで動きなある鳥を撮れると快感です~

ウグイス1103 (1)
ウグイス1103 (1) posted by (C)フォト原




ウグイス1103 (2)
ウグイス1103 (2) posted by (C)フォト原

クロツとノゴマの水浴びシーンたった一人で狙いましたが

ヤマガラだけでがっくり (そんなに甘くは無いのだ!)


ヤマガラ1103 
ヤマガラ1103 posted by (C)フォト原

撮影機材 コーワTSN-884+TE-17W(30倍)+SONY Cyber-shot DSC-RX100









Last updated  November 4, 2015 06:26:21 PM
November 3, 2015
テーマ:珍鳥・迷鳥(54)
カテゴリ:HR公園


北の都市公園に珍鳥ミゾゴイが出ていると聞き

早速突撃して来ました

手書きハート

2014年1月4日枚岡公園で撮影した時と同じで

まったく警戒心が無いので心配です

ミゾゴイ RX100のみで撮影 (1)
ミゾゴイ RX100のみで撮影 (1) posted by (C)フォト原



ミゾゴイ RX100のみで撮影 (2)
ミゾゴイ RX100のみで撮影 (2) posted by (C)フォト原

少し離れてデジスコで撮影

ミゾゴイ1103 (1)
ミゾゴイ1103 (1) posted by (C)フォト原



ミゾゴイ1103 (2)
ミゾゴイ1103 (2) posted by (C)フォト原



ミゾゴイ1103 (4)
ミゾゴイ1103 (4) posted by (C)フォト原



ミゾゴイ1103 (3)
ミゾゴイ1103 (3) posted by (C)フォト原

この公園は

調べてみたら何と4年振りの訪問でした

写真を見るとついこの間のように記憶がよみがえってきます

4年前のブログはこちら



この公園に来たらヨシガモは外せません

ヨシガモ1103 (1)
ヨシガモ1103 (1) posted by (C)フォト原




ヨシガモ1103 (2)
ヨシガモ1103 (2) posted by (C)フォト原

今日の撮影枚数454枚

Part2明日更新します

撮影機材 コーワTSN-884+TE-17W(30倍)+SONY Cyber-shot DSC-RX100









Last updated  November 3, 2015 05:57:27 PM
November 26, 2011
カテゴリ:HR公園

 

今日は月一回母(80歳)を連れて病院へ行く日でした。

先月インフルエンザの予防接種を勧められていたので

私共々注射してもらいました大笑い

これで風邪とはおさらばじゃ(笑)

手書きハート

風の便りでホオジロガモがおると言うんで

なまず++さんの御膝元のH公園へ行ってきました

 

ポイントに着くなりOさんと出会いアオバトのところに連れて行ってもらい

ラッキーでした

1126アオバト (1)

 

 

水を飲みに降りてくれたのですが

近過ぎたのでスコープからカメラを取り外して撮影

1126アオバト (2)

 

 

喉を潤した後は丸見えのところに1時間近く止まっていました

1126アオバト (3)

 

 

ホオジロガモは後回しにして

アメリカヒドリでデジスコの練習

1126アメリカヒドリ (1)

 

 

動き回るので難しいですね~

1126アメリカヒドリ (2)

アメリカヒドリのシンクロナイズドスイミングビデオ可愛いですよ~

 

 

同じ池にヨシガモ♂が3羽居ました

勉強不足で♀が居たのかどうかは分かりませんでしたしょんぼり

1126ヨシガモ (1)

 

 

警戒心の強いヨシガモがこんな近くで撮れるって

超ラッキーでした

1126ヨシガモ (3)

 

 

10分ほど歩いた別の池で

ホオジロガモをGET!

運よく近い所に来てくれました

1126ホオジロガモ (2)

 

 

 

1126ホオジロガモ (1)

 

 

 

1126ホオジロガモ (3)

 

 

手書きハートおまけ手書きハート

 

ハイタカらしい猛禽がカラスのモビングを受けて居ました

うまく難を逃れて怪我しなければいいのですが。。。

1126ハイタカ

 

撮影機材 コーワTSN-774+TE-17W(30倍)+CanonIXY30s







Last updated  November 26, 2011 05:48:39 PM
January 9, 2011
カテゴリ:HR公園

 

小さな児童公園にヒレンジャクがいるそうで

今日も428のMさんと行ってきました

手書きハート手書きハート手書きハート

9時ごろ到着すると

雲が出てきてまたもやプラス2補正でしゃきっとしない写真ばかり

ヒレンジャク (2)

 

 

ネズミモチっておいしいのでしょうか?

ほとんど無くなってきていて明日当たりが見納めかな

ヒレンジャク (1)

 

 

10時過ぎに晴れ間が広がって来ました

野鳥写真はこうじゃなくっちゃねスマイル

ヒレンジャク (4)

 

 

レンジャクはなかなか毛感が出ないです

ヒレンジャク (6)

 

 

レンジャクは連雀と書くのですが

まさに雀が連なっているような風景ですネ!

ヒレンジャク (7)

 

 

 

昼前にポイント移動して

今季初見のミヤマホオジロポイントへ

ミヤマホオジロ (2)

 

 

なかなか出てきませんでしたが

何とか撮影出来ましたウィンク

ミヤマホオジロ (1)

 

三脚を担いでたっぷり歩き回り

今晩もぐっすり眠れそうです~~ 

 

 







Last updated  February 24, 2011 08:02:25 PM
May 1, 2010
カテゴリ:HR公園

 

マミジロが愛想がいいと言うんでちょっくら電車で突撃して来ましたウィンク

マミジロ

 

 

カメラマンへの警戒心より食欲優先だと

知り合いのカメラマンが言ってた通り

すぐ近くまで近づいて来てました

 

食事の後は給水。人間と一緒ですね

マミジロ (2)

 

 

枝停まりを撮りたかったのですが、こんなのしか撮れませんでした号泣

マミジロ (3)

 

 

枝停まりはダメでしたが

大木停まりで我慢(笑)

マミジロ~ (1)

 

 

今日の写真も全てノートリミング

この写真はテレコンを外してみました

マミジロ~ (3)

 

 

鳩より小さくて、カラスそっくりの野鳥!

露出が難しかったです。

たくさんいたカメラマン。露出、構図 個性が出ていると思います。

ブログ訪問するのが楽しみです~~スマイルちょき

マミジロ~

 

 手書きハート手書きハート明日の予定手書きハート手書きハート

今年1月24日に亡くなった親父は

三男坊だったのでお墓が無かったので

某霊園にお墓を建てました

明日、お墓を建てたお祝い、開眼式と納骨の予定です。

ワンマンだった親父ですがあの世で喜んでくれていると思います。

と言う事で明日は鳥見はお休みです~~

 

 







Last updated  May 1, 2010 07:52:12 PM
January 24, 2010
カテゴリ:HR公園

 

野暮用が重なり週末は鳥見に出かけられませんでした

今日なんか雲ひとつない快晴だったのに!!残念。。

更新が無いと心配してくれる方もいてると思うので

在庫未発表写真でお茶を濁すことにしました大笑い

手書きハート

フォト原にしては毛感が出たのでちょっとお気に入りのスズメっちです

スズメ

4288X2848ピクセルから2848x1834ピクセルにトリミング

 

 

千客万来の柿の実

メジロ (1)

 4288X2848から2856X1952にトリミング

 

 







Last updated  January 24, 2010 07:56:35 PM
December 21, 2009
カテゴリ:HR公園

 

12/19撮影の分ですちょき

オジロ公園から車で霊園に移動

霊園からミコアイサ♂の池まで歩きました すごいでしょ~~う大笑い

でも、オジロ公園からミコアイサの池まで歩いて来られた方二人と遭遇

フォト原よりあきらかに年上なのに凄い馬力だと感心しました~

ミコアイサ♂

 

 

私が撮影した次の日に抜けたという情報貰いました~~

撮影できてラッキーでした~ウィンク

御巫ちゃん

 

某緑地の別の池にはヨシガモ♂二羽確認できました~

ヨシガモ

 

 

ヨシガモのバタバタは証拠写真 でも~~

ヨシガモ (3)

 

 

 ど~や~~!

ヒドリガモはばっちしだ~~大笑い

ヒドリガモ (1)

 

 

この子はヒドリガモとアメリカヒドリの交雑個体のようです

ヒドリガモ交雑個体♂ (1)

 

 

キンクロハジロは真っ黒だと思って居ましたが

光が当たれば紫色に光っていました~~

キンクロハジロ (1)

 

 

首が長くてかっこよく男前の

オナガガモ! でも~~

オナガガモ

 

 

ハシビロガモはちょっと間抜けがお!大笑い

ハシビロちゃんピンボケでごめんチャイ!m(__)m

ハシビロガモ (1)

 

 

おまけ

サンカノゴイは見つけられませんでしたが

ゴイサギは見つけました~~

 ゴイサギ

 

 

緑地のルリビタキは完熟のオスで

背中真っ青でした~~

緑地のルリちゃん (1)

 

手書きハート手書きハート手書きハート

大人気ドラマ「仁 JIN」 昨日 最終回迎えました~~

第一話に登場した包帯の男

頭から摘出した胎児のような腫瘍

南方仁は現代に戻れるのか!?

色んな謎があったのですが

まったく触れずの最終回!

がっくりでした~~

 

 







Last updated  December 23, 2009 10:11:13 PM
April 5, 2009
カテゴリ:HR公園

 

大阪の複数のブロガーさんの

桜カワセミと桜アトリの写真を見て 

こりゃ~行くしかないな~と感じ

早速行って来ました~(^^ゞ

 

着くと早速お出ましのカワセミ君

ラッキーなフォト原です~~~

でも 池の周りを何周したでしょうか!

結局桜には止まってくれませんでしたショック

カワセミ

 

 

その様子を見ていたホシゴイ君

ホシゴイ

 

 

柳の木に移動してくれ

そっから撮ったらええがな~

とフォト原だけに教えてくれました

(と言うより他のカメラマンは無関心だっただけですが)

柳にホシゴイ

 

 

 

それがそのショット!

ホシゴイ君ありがと~~手書きハート

ホシゴイ

 

 

そのころ池の向こうでただならぬ殺気!

バーダーさんが真剣にカメラを向けていたのは

アトリ君でした!

桜アトリ

 

大群で現れたのですがほとんどが空抜け

この子に絞り 連写しまくりました~

あ~~~あ 間に合ってよかった~~

桜アトリ2

 

ミサイル発射か?と言う大事なときに

のんきなこってす!あはは大笑い 

 

この後 大阪でフィーバーしている

淀川海老江地区へ移動

それはまた後日(^^ゞ

 

手書きハート

 4月12日 業平鳥見会ですが

お墓参りなのでいけない模様です

 この日しか家族全員そろう日が無いんです~~

この場をお借りして

報告させていただきますm(__)m

手書きハート

 

 







Last updated  April 9, 2009 09:52:58 PM
January 4, 2009
カテゴリ:HR公園

 

明日は親父が入院の日

付き添いで仕事できないから日曜日の今日

仕事してきました(^^ゞ  えらいやろ~(*^_^*)

 

で今日の写真は 3日に行った服○緑地の写真です~~

サンカノゴイが未だに居てるそうで

でも私が行ったら居るところに居ない!涙

手ぶらでは帰れませんからゴイサギをパチリ!

 ゴイサギ

夜行性だから寝てばっかし!

せっかくフォト原が撮影に行ってるのね~(*^_^*)

起こしたろ~と思い手をパンパンとしましたがだめでしたわ~~

ホシゴイ

 

 

次はアオバト狙いでポイントを移動

知り合いさんがすでにスタンバイしておりまして

横に三脚を据え一緒に待ちますが 

アオバトはまったく来ません

でもウグイスが撮れました~~

 ウグイス

 

またまた公園内を移動

 

大晦日の日もここで撮影したんですが

ヨシガモの写真がすべて没写真ばかりでしたのでリベンジです

ヨシガミ2

ヨシガモとショッカーみたいなオオバン君

 

水上のカモの写真は難しいですね~

ヨシガモ

 

わずかな時間でしたが

エナガ・ジョウビタキも遊んでくれました~

エナガ2

 

 

ジョウビタキ♀

 

昼からまたまた箕面の山に登り

待望の子と再会!

次回お楽しみ~~~大笑い 

 

 







Last updated  January 4, 2009 06:42:35 PM
このブログでよく読まれている記事

全15件 (15件中 1-10件目)

1 2 >

PR

Calendar

Favorite Blog

ヒバリシギ(雲雀鴫… New! 手持ちのまっちゃんさん

久しぶりの「TRAIN … New! みなみたっちさん

タカアザミ 花菖蒲928さん

菊ノビタキが正解で… どじょう家族さん

kawasaki・W800はじ… ★黒鯛ちゃんさん

Category

Archives


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.