フォト原のブログ

全13件 (13件中 1-10件目)

1 2 >

万博公園

November 25, 2007
XML
カテゴリ:万博公園

 

紅葉まつりしてました

人はこの赤さに引かれるんですよね~

もみじ

 

 

少数の群れを作るアトリ

リーダーでしょうか?

なにやらいいところを見つけたようです

あとり1

 

 

まずは一人で偵察

不審な人間はいないか確かめています

あとり2

 

 

 

フォト原は不審人物には見えなかったようで(笑)

仲間を呼んでいるようです

仲間を呼びます

 

 

次から次えと集まってきます

アトリ3

 

水浴び1

 

 

 

入浴シーンではないですよ~

入浴シーンだとフォト原は犯罪者になりますから(笑

 

だからこれは水浴びです ワッハハ

水浴び3

このシーンだけで満足の一日だったです

 

エコカーレース

エコカーレースしてました

 

02448.gif

 

さて今日は3人で奈良の靴下市に出かけます

長女は試験前で勉強のためお留守番

 

安い靴下あるといいな

ではでは。。。

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  November 25, 2007 08:17:48 AM
November 23, 2007
カテゴリ:万博公園

 

三連休の初日です

ゆっくり体を休めたいところですが

ヤッパリ朝早く目がさめてしまいますネ~

 

紅葉シーズン 色々行きたいところがあるのですが

野鳥と一緒に楽しめるところはやっぱりここ

でも、又ここか~と 

言われそうなので場所は言いません(・o・)ホホホ

 

ちょうど見ごろでしょうね

紅葉祭り

 

 

サザンカでしょう

サザンカ

 

 

 

ジョビ夫が登場

ジョウビタキ♂

 

 

続いて 冬鳥のアトリちゃん(性別不明)も登場

アトリ1

 

今シーズン 第一号です

アトリ(トリミング)

駐車場代 なんと1200円

でも、アトリちゃんの珍しい写真が撮れましたので元は取りました

その写真は又次回と言う事でm(__)m

 

 

 

 3時まで粘り、いい運動になりました 

3時ごろ

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  November 23, 2007 07:18:52 PM
March 23, 2007
カテゴリ:万博公園

00283.gifエキスポランド&万博公園最終回

お昼はローソンで買っていたサンドイッチを食べたようです。 そのころ私は。

絶叫

 

 

【ツグミ】スズメ目・ツグミ科 冬鳥

ツグミが大好きなミミズを発見しました。「 フフフおとなしくしろよ! 」

ツグミ

 

 

ミミズも反撃してツグミは顔を引きました。

ツグミ

 

 

「観念しろ! そーよ 殊勝な心がけよー」 ミミズは反撃する元気がありませんでした。

ツグミ

 

 

「つるつるー」 

ツグミ

 

 

ツグミさんの食事風景でしたが、見たく無かったと思われた方には心よりお詫びいたします。m(__)m

ツグミ

 

 

お口直しに【ユキヤナギ】です。 花言葉 殊勝 

ユキヤナギ

 

<<<<<<<<<<<<<<

行楽シーズンに入りかけた明日あさっては、残念な事に雨予報。

何処にも行けなくなるかも。

ならば、MP3のCDを作ろうかな。

井上陽水の初期のアルバムを一枚のCDに。

お気に入りさんで【1974年の二色の独楽】【1978年のホワイトwhite】このCDお持ちではないでしょうか~~~

アハハ図々しいフォト原でした!!!m(__)m 

それでは、よい週末を。。。。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  March 23, 2007 07:00:56 PM
March 21, 2007
カテゴリ:万博公園

00283.gifエキスポランド&万博公園より

 小4の次女とお友達は絶叫タイプは苦手の様でした。 そのころ私は。

エキスポランド

 

 

【ルリビタキ♀タイプ】 5メートルほどの近さまで寄ってきました。そしてカメラ目線でご挨拶です。

ルリビタキ

 

 

顔つきなんかを見るとオスかナ~ アハハ  ちょっと背中見せて!

ルリビタキ

 

 

ルリビタキは素直に応じてくれました。 本によりますと尻尾はメスも青いと書いてましたから、識別はまだ1-2年掛かりそうですね。

ルリビタキ

 

li_tu_r.gif

春分の日の今日は絶好の野鳥撮影日和でした。三脚を倒したのでレンズのテストも兼ね鳥見に行ってきました。 その後

フォト原のはやにえで得たお金で調子の悪かったCDレシーバーを買い直しました。

安モンですが、MP3が再生できるので即決めました。

CD-Rの中に音楽CDアルバムが7-8枚収録できます。

近年の機種は機能も向上して値段も下がりうれしい限りです。

CDプレーヤー






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  March 21, 2007 06:09:57 PM
March 20, 2007
カテゴリ:万博公園

00283.gifエキスポランド&万博公園より

娘たちはフリーパスを買って目が回るほど何回も乗っていました。そのころ私は。

エキスポランド                                                              CanonIXYデジタル70の6連写です。

 

 

 

万博公園内で、アトリに出会えました。

【アトリ】スズメ目・アトリ科  日本各地の飛来する冬鳥。

 アトリ

腕が悪いので色調補正色々施してます。トリミングも当然してます。                                    NikonD80+シグマ170-500mm+1.5倍テレコン使用 三脚倒す前ですよ。アハハ

 

 

さてさて昨日のクイズですが正解はこの【コブハクチョウ】でした。(。・_・。)ノ

コブハクチョウ

正解者 野鳥大好きさん。taasieさん。自然薯パパさん。

みなみたっちさん。翡翠♪さん。みえこ55さんでした。  正解者に拍手!!!

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  March 20, 2007 06:18:04 PM
March 19, 2007
カテゴリ:万博公園

04821.gifエキスポランド&万博公園より

娘達が黄色い声を出して、楽しんでいるそのころ、

エキスポランド

 

 

 

ハクモクレン隊に出会い、いい機材だナ~と感心して、少し離れて同じようにハクモクレンをとっていました。

ハクモクレン隊

 

【ハクモクレン】 花言葉 自然への愛  

ハクモクレン

ハクモクレン

 

 

クイズ この足だ~れだ! 

この子だ~れだ!

1 ユリカモメ   2 キンクロハジロ  3 ミコアイサ  4 コブハクチョウ

 

li_tu_r.gif

 

日曜日はレンズの試験をしたくて早起きして外を見れば絶好のお天気。

軽く朝食をとって生駒山頂に登りかけたらチラチラと雪が舞い出だしました。

駐車場に着いた時は吹雪になっていました。

眠たかったので30分寝て待ちましたがいっこうに止みそうに無いので引き上げました。

三月の中旬にこんな雪が降るなんて驚きですね。

明日までは寒い日が続くようなので皆様方も体調管理に気をつけてくださいね。

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  March 19, 2007 09:07:31 PM
March 18, 2007
カテゴリ:万博公園

li_tu_r.gif

今日は動画もありますので見てくださいね。 

エキスポランド

十年ぶりのエキスポランドです。娘が映っています。かわいいよ!アハハ

ココpc_ms03.gif

 

園内にもいてました。【ジョウビタキ♂】

ジョウビタキ♀

 

 

 

さてさて昨晩から心配していただいた事件の報告ですが、三脚に取り付けていた望遠からボディーを取り外しマクロ撮影してまして、移動の際に不安定なところに三脚をたて手を離したらそのまま倒れていきました。 ガシャーンと音とともにフードが飛び一瞬呆然となりました。 幸い撮影には異常ないようですが見た目が痛々しく完ぺき主義の私には耐え難い代物になってしまいました。涙涙X10000

【無残な私の望遠レンズ】

涙涙

脳天気に動画なんか作っていても、気持ちは暗いです~~~~

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  March 18, 2007 10:00:11 PM
March 17, 2007
カテゴリ:万博公園

L-ren3.gifエキスポランドにて

女ばかり5人連れて吹田のエキスポランドにやってきました。

フリーパスを購入して乗り放題です。

エキスポランド

 

 

こんな乗り物はお金くれると言っても嫌です。乗りたくありません。

エキスポランド

 

 

 

私は途中退場して万博公園に鳥見に行きました。

小4の次女の友達がかわいらしいわ! と思っていたら【カワラヒワ】に出会えました。アハハ

群れをなして昼食でしょうね。

カワラヒワ

 

 

【沈丁花】花言葉 永遠   この後事件と言いましょうか、ショックな出来事が私を襲いました。 

沈丁花 

 

つづく  涙涙






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  March 17, 2007 09:56:22 PM
February 28, 2007
カテゴリ:万博公園

L-yo1.gif万博記念公園梅まつりより

梅まつり

梅まつり

 

 

 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!  このダンゴッ鼻はだ~れだ?  

太陽の塔

正解はうちの嫁さんでした。 アハッハ ストレス解消なんて言ってたら罰当たるかな。         本当の正解は太陽の塔でした。m(__)m

 

 

【カワラヒワ】すずめ目・アトリ科  好物の餌が松の落ち葉の中にあったのでしょうか、                                       何羽も居てました。その集団の中に見慣れぬ鳥さんが!                                                                            

カワラヒワ

補足 カワラヒワには、コカワラヒワとオオカワラヒワがあるそうで、この写真はオオカワラヒワのオスだそうです。 野鳥大好きさんありがとうございました。

 

 

【アトリ】 初見の鳥さんでしたが、お見せできる写真はこれぐらい。涙涙                                     

もっとかっこいい写真撮りたいよ~~~!

アトリ

 

 

onpline1.gif

酪農家が泣いているとか・・・

暖冬で牛の乳が出過ぎるそうです。だから乳の出荷価格が下がる一方で、

おまけに肥料は高騰しているそうです。

春休みになると給食も無くなり、ますます牛乳が余るようになりますので、

牛乳をたくさん飲んであげましょう。ヽ(`▽´)/

 

暖冬って色んなところで影響しているんですね。

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 28, 2007 06:36:58 PM
February 27, 2007
カテゴリ:万博公園

00283.gif吹田市万博公園より

万博公園

【ルリビタキ】 野鳥大好きさんに尋ねてみたら、オスが青くなるのに3年かかるそうで、                                 この子の場合オスの若鳥かメスなのか判別できないそうです。ゆえに、ルリビタキ♀タイプと言うのが正しいそうです。野鳥大好きさん ありがとうございました。

ルリビタキ

ルリビタキ

ルリビタキ

林の中をそーっと歩いていて野鳥に出会うドッキリの瞬間が好きです。

少しあわてたり、興奮したり。じっとしていない野鳥をカメラに収められるチャンスは

ほんの少しですからね。

 

li_tu_r.gif

 

娘二人が観覧車の写真を見て、試験終わったらエキスポランド連れて行ってと頼まれました。

娘  パパは野鳥撮ってたらええやん。 パスは自分で買うし。 友達も誘うナ~~

簡単に決められました。  又フォト原子ども会になりそうです。涙涙

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 27, 2007 07:06:56 PM
このブログでよく読まれている記事

全13件 (13件中 1-10件目)

1 2 >

PR

Calendar

Favorite Blog

ケリ(鳧)「雛鳥は… New! 手持ちのまっちゃんさん

別れと出会いと(レ… New! みなみたっちさん

テマリカンボクとコ… New! 花菖蒲928さん

ピンポンパールの気… どじょう家族さん

『♪命短し恋せよ乙女… 楽天ブログスタッフさん

Category

Archives

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.