フォト原のブログ

全13件 (13件中 1-10件目)

1 2 >

明日香方面

December 12, 2010
XML
カテゴリ:明日香方面

 

今日は野暮用で明日香方面の親戚と会い

その後 石舞台から談山神社まで行ってきました

よい道が出来てるのでびっくりしましたびっくり 

野鳥との出会いはなしでした

 

山を下りてあちこちの公園も散策

やっとヒヨドリとルリビタキ♀タイプを撮影しましたしょんぼり

ヒヨとヤツデ

 

 

ルリビ♀タイプ

今日は完全なる坊主!

来週に賭けよか~~~

 







Last updated  April 30, 2011 08:29:16 PM

July 19, 2010
カテゴリ:明日香方面

 

気になるアオバズクの雛、朝一にチェックに行きましたが

まだ巣穴から出て来ておりませんでした。

 

さ~ぁ困ったぞ~~

鳥枯れの暑い時に何処いこ~~う

 

考えた挙句 ホテイアオイの群生地へと車を走らせました

 

タマシギ親子まだいません

居たのはケリ君だけしょんぼり

ホテイアオイとケリ

 

 

ホテイアオイとケリ (1)

 

 

次に行ったのはハスの群生地

オオヨシキリでも居たらいいのですが、まったくいません

ハス

 

 

キバナコスモス畑でチョウでも撮って

時間つぶしです大笑い

 キバナコスモスとチョウ

 

 

キバナコスモスとチョウ (2)

 

 

 キバナコスモスとチョウ (1)

 

 

田園をぶらついているとキジ雌と遭遇しましたが

一瞬で消えてしまい

今日の鳥見は終了でした~

キジ雌







Last updated  July 19, 2010 02:05:06 PM
November 21, 2009
カテゴリ:明日香方面

 

せっかくの紅葉シーズンですので奈良県多武峰の談山神社へ

登って来ましたウィンク

明日香村の石舞台から険しい道を1時間掛けて登ったんですよ~。

野鳥も撮影したいので当然三脚担いで。

談山神社

 

曇天でしたのでPLフィルターは使わずで

ホワイトバランスを曇りに設定して撮ったので

赤く派手に写っていますウィンク

大きな声では言えないですが 紅葉は今一でしたわ~!

談山神社 (1)

 

登山道ではミヤマホオジロがいました

ミヤマホオジロ

トリミング

 

昼過ぎに下山して石舞台周辺を散策

明日香石舞台

 

 

明日香より二上山を望む

 

ハクセキレイと

ハクセキレイ

 

セグロセキレイがいました~

 セグロセキレイ

 

今日はルリビタキ期待していたのですが

残念でした。

未だ、ビンズイ・シロハラ・ツグミさえも会っていません

早く会いたいです~~ちょき

 

 

 

 







Last updated  November 21, 2009 05:29:25 PM
September 20, 2009
カテゴリ:明日香方面

 

シルバーウィーク二日目 

三年連続のホテイアオイのタマシギを撮影に行ってきました

雛三羽 順調に育っているようです

といっても何羽生まれていたのか知らないのですが(^^ゞ

タマシギ親子雛3羽

 

 

人が通るから静かにしろよ~~

 タマシギ親子雛3羽 (1)

 

 

やった~ 見つからずにセーフ大笑い

タマシギ親子雛3羽 (2)

 

 

 タマシギ親子雛3羽 (3)

 

 

タマシギを3GBほど撮影してホテイアオイの名所を後にしました

彼岸花

 

藤原京ならノビタキ居るかな~と行ってみましたが

モズだらけでした大笑い

 モズ

 

 

モズ (1)

 

 

 

次の目的地へ移動中 大渋滞に巻き込まれ

引き返すことに

迷った末に 大和川を散策

またまたモズかな~と双眼鏡覗いたら

なんとアリスイじゃあ~りませんか!

ラッキー・クッキー・歯グッキ!ですね~  トリミング

アリスイ

 

 

モズとアリスイの鳴き声ってちょっと似てますね~。

アリスイ (1)

 

 アリスイなんてなかなかお目にかかれない野鳥です

昨日 ○2才の誕生日迎えたので

フォト原へのプレゼントだったのかな~

アリスイ (2)

 

 明日はお墓参りなので鳥見はお休みです~

 







Last updated  September 20, 2009 03:41:47 PM
September 11, 2008
カテゴリ:明日香方面

 

モデルを生かすも殺すもカメラマン次第!

綺麗な人はより綺麗に!

そうでない人もそれなりに!ですよね~大笑い

エナガ

甘樫丘より

 

そういう意味ではこのエナガちゃんに謝らなくては!

川谷拓三になっちゃったよ~

エナガちゃんごめんm(__)m

エナガ (1)

トリミング

 

 

gr.gif

 

 

最近の晩酌は焼酎のフォト原

いつもは大樹氷を飲んでいるのですが

折角飲むんだったらいいものをと

高モンのかのか25℃を初めて購入

高モンはおいしいな~と喜んでいたのですが

今日の夕刊見てびっくり

事故米混入の疑いアリで

かのかを自主回収らしいです~

 

半分残っているので問い合わせましたら

「残っていれば着払いで送ってください!」との回答

 

アサヒビールさんも大損失でしょうが

仕方ありません

明日送ることにします~

 

昨日までは事故米と言っていたのに

今日は汚染米と報道してました~

何だかおなかが痛くなってきました~(笑)

 

 

 







Last updated  September 11, 2008 07:38:10 PM
September 9, 2008
カテゴリ:明日香方面

 

前回の日記 「えーわい えーわい 明日リベンジじゃ~」

で終わりましたね~

言葉通り 日曜日の朝早く起きてまたもやタマシギ求めて奈良県まで(^^ゞ

 

自然薯さんもタマシギ見たさに駆けつけてくれました~

でも  タマちゃんは見つけられませんでした~(T_T)

ホテイアオイの花もまだ閉じたままの時間ですが

自然薯さんとも別れ 車を走らせた先は

明日香村の甘樫丘

無料駐車場に車を止め 飛鳥川の田園をぶらりぶらりと歩きました

彼岸花

今年初見の彼岸花

 

聖徳太子は岡寺?飛鳥寺?どこで生まれたんだっけ

などと思い歩いていたら

聖徳太子生誕の橘寺の看板

その近くでイソヒヨドリ♀GETです~

 イソヒヨドリ♀

 

 

イソヒヨドリ♀ (1)

 

 

二、三分ずれていたらカメラに収めることが出来ませんでしたね~

ラッキーですがもっと良いところに停まってくれたらよかった~(T_T)

イソヒヨドリ♀ (2)

橘寺近くの 

車を止めてる甘樫丘も散策してきました~

甘樫丘からの眺め

 

 

虫除けスプレーしていても蚊が寄ってきます

雨ちゃん撮影していても蚊が気になりますね~

甘樫の甘ちゃん

幼少のころの聖徳太子もここで遊び

蚊にいっぱい刺されていたんでしょうね~大笑い

 

 







Last updated  September 9, 2008 09:36:31 PM
September 6, 2008
カテゴリ:明日香方面

 

9/6(土)私以上に鳥好きのシャーさんと一緒に

奈良までタマシギ求めて突撃してきました~

タマシギ1

8時到着して タマシギを見ることは出来たのですが

ご覧の通り首から下がまったく見えない!

おとなしい鳥さんです!

タマシギ2

 痺れを切らし散歩している間にタマシギが動いて

いい写真を撮られた方もいましたが

フォト原は

8時から4時までの間に見られたのはこの三枚ほど号泣

えーわいえーわい明日もリベンジじゃ~

タマシギ3

 

以下

退屈凌ぎに撮ったショットです大笑い

何とかイトトンボ(^^ゞ

 

 

セセリチョウ

 

オンブバッタ

 

 

ホテイアオイと美女

 

 

 

ホテイアオイと少女

 

 

 

 

 

 







Last updated  January 20, 2014 09:50:32 PM
September 29, 2007
カテゴリ:明日香方面

 

タニシゲット

タマシギ親子

大きなタニシをGETです

丸呑みのようです

 

フォー

 

 

前回紹介しました

Brown's Art 見ていただきましたでしょうか?

ため息がでるほどのお写真で感動しました

画像 006

↑このカメラはブラウンさんのものです

これだけで、フォト原の車が買えちゃうんです

いい写真撮るにはカメラ・レンズ重要ですね~

 

 

 

そんなの関係ね!

 

そうですよね~

 

写真は感性だ!

感性を磨いてブラウンさんに近付こう!!!

 

 

pk.gif

 

 

朝起きて空を見れば曇天 涙

撮影に行く気力がなくなりました

感性を磨きたいところですが

大リーグの野球でも見ますね

 







Last updated  August 3, 2008 06:11:00 PM
September 27, 2007
カテゴリ:明日香方面

 

フォト原 初撮りのお花

花と葉っぱを見てたぶん朝顔の仲間だろうと思いました

名前が分からず 自然薯さんのPCにメールしました

DSC_07340036

返ってきた答えは

花はホシアサガオより小さかったら豆朝顔 

 ネットの幾つもの図鑑を調べてもでてこないので

以前春の女神さん宅で覚えたサイトに書き込みました

するとやはりマメアサガオというお答えでした(NO’13984)

DSC_07330035

図鑑で調べないで 検索すれば早かったのネ (^^♪ あはは

名前が分からない時は便利なサイトですね

 

 

li_mo_p.gif

 

8時を回ってホテイアオイも咲き出し

 タマちゃんたちが移動です

8時過ぎ

 

カメラマンのほとんどが

ホテイアオイをバックに撮りたかったようで

みんな喜んでいました

移動

 

大勢のカメラマンの中に入っていくのは抵抗ありますが

フォト原は一番乗りでしたので

話し相手も作れました

名刺を頂いた方のHPの掲示板にも写真を沿え書き込みました

移動

Brown’s Art のブラウンさん

中井貴一を色黒にした渋い男性でした

どこかでお会いしたら叉よろしくお願いしますね

 

 







Last updated  June 15, 2008 06:15:57 PM
September 24, 2007
カテゴリ:明日香方面

 

ホテイアオイの群生地に行った真の目的は

タマシギに会いに行く事でした

 タマシギってどんな鳥??

ジャン! こんなひょうきんなコです!

魅せられてのポ-ズ

                                   7:42撮影

 

 

 

最初出てきたのは7時ジャストでした

たまちゃん

 

 

 

タマシギって一婦多夫でして

雄が子育てして 雌はよそで浮気してるそうです あはは

タマ親子

 

タニシを食べてるようですが

子供に横取りされてるのか?与えているのか?

優しいパパです

タマ親子

 

 

きのう家族で難波に出かけ散々子供にたかられて

優しいパパしてきました 

 

なんばパークスで

「ファンタスティック・フォー銀河の危機」を見ました

DSC_07420002

 

中央に見える橋が阪神優勝した時に

若者が飛び込んだ戎橋(えびすばし)です

DSC_07510005

 嫁に一言(と言っても、ブログは見たことない)

難波に出て映画、お買い物した時ぐらい

マクド(マクドナルド)はやめてくれ~~~~

 

 

 







Last updated  August 3, 2008 06:09:05 PM
このブログでよく読まれている記事

全13件 (13件中 1-10件目)

1 2 >

PR

Calendar

Favorite Blog

越冬に備えて New! どじょう家族さん

シメ(鴲)「水流に… New! 手持ちのまっちゃんさん

今年の紅葉は、はや… New! みなみたっちさん

晩秋の庭 花菖蒲928さん

PCエディタの各機能… 楽天ブログスタッフさん

Category

Archives


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.