フォト原のブログ

全6件 (6件中 1-6件目)

1

M公園

May 29, 2010
XML
カテゴリ:M公園

 

地元のフィールドで出会ったMさんは

去年428を買い込み鳥見デビューされた方で

確実に鳥がいてるポイント案内して~な~と仰るので

サギのコロニー・アオバズク神社・バードバスへと案内して来ましたスマイルちょき

手書きハート手書きハート手書きハート

久々に行ったこの公園のコロニーは相変わらず鳴き声がうるさかったです~

ダイサギ

 

ホシゴイ君

ホシゴイ

 

 

毎年居残りをするオシドリ

オシドリ1

 

 

夏バテはしないでネ~~

 オシドリ (1)

 

 

 

 オシドリ (2)

 

 

なかなか目を開けてくれません

目を開けてる写真は三枚だけでしたぽっ

アオバズク (1)

 

 

キビタキの水浴びが撮れるといいな~と行った

バードバスですが、ヤマガラとヒガラ、エナガ・メジロのみでした

ヤマガラ

 

 

 

ヒガラ

今日一日で3000枚撮ったと喜ぶMさん

帰ってからの作業が大変だろうな~

フォト原はミラーショックが大きいD300

低速連写使用なので320枚でとどまりました大笑い

 

 

 







Last updated  May 29, 2010 08:32:43 PM
August 3, 2009
カテゴリ:M公園

 

2008年10/18以来の耳原(みのはら)公園

カメラマン5人ほど居てました

ホシゴイを一生懸命撮ってるのはフォト原だけアハハ

皆さんはもっぱらカワセミを撮っておられました

この日知り合ったさ~やん@茨木さんと一緒に撮ったカワセミです

どちらも若のようですね~

カワセミ

 

もう兄弟喧嘩してます~~

カワセミ (2)

 

何度もダイブするのですが

その瞬間はなかなか撮れませんね~

カワセミ(トリミング)

 

園内の木陰で一服している

カルガモとオシドリ♂です

カルガモ&オシドリ♂ (1)

 

去年はオシドリ4羽確認したのですが

今年は3羽が北に飛んでいって

羽を怪我してるこの子だけが今年も取り残されていました

前出のさ~やん曰く もうかれこれ7年になるとか

カルガモ&オシドリ♂

 

 

エクリプスを終え綺麗な夏羽になっています

オシドリ♂エクリプス

 

 

さてこの子はカラス。。。ではなくカワウです

正面の写真撮れんかったんか~~!?と突込みが聞こえてきそ~う(笑)

カワウ飛翔 (1)

 

 

カワウがこんなに近くで撮れるのはこの公園ぐらいかな~~

カワウ (2)

 

 

カワウ雛

 

後カイツブリ・バンなどが居てとっても飽きない公園でした~~

 

 

オマケ

初見コムラサキ♂ ゲット~~\(^o^)/

 コムラサキ♂

 

 

 

 







Last updated  August 3, 2009 06:42:55 PM
August 2, 2009
カテゴリ:M公園

 

8月2日(日) 朝早く起きるも曇天で二度寝して

9時ごろから耳原公園へ久々に行ってきました

着いてまもなくしたら良いお天気になりとっても暑かったです~

Part1 サギ科編 (今日の写真いっぱい貼りたいので二回に分けます)

 

ダイサギ 

ダイサギ

 

 

この公園はコロニーが形成されていてとっても賑やかです

近所の方にお見舞い申します(^^ゞ

 

クチバシの合わせ目のラインが短いのでチュウサギ(幼鳥)でしょう

チュウサギ

 

 

親が帰ってきました

親の口から半消化した餌を取り合いです

餌の取り合い (3)

 

夜行性のゴイサギが飛んできました

ゴイサギ

 

 

ゴイサギ (2)

 

ゴイサギの雛です

ゴイサギの雛(ホシゴイ)

 

少し大きくなったらホシゴイと呼ばれます

hosigoi (2)

 

で! 何ぼほどおんねん!!!

hosigoi (1)

 

 

飛翔写真の練習してきました大笑い

ホシゴイ飛翔1      ホシゴイ飛翔 (1)2

 

 

この写真ハヤブサだったらどんなに嬉しかった事か大笑い

ホシゴイ飛翔 (2)

 

明日Part2更新します~~

 

手書きハート手書きハート手書きハート

22:16追記

今日一枚目の写真がすこぶる評判が良かったのですが

下の写真を縦位置にトリミングしましたm(__)m

ダイサギ

後はノートリ・ノーレタッチです~~

 







Last updated  August 2, 2009 10:15:48 PM
October 24, 2008
カテゴリ:M公園

 

喋りたい事も無いし、たいした写真も無いので

ブログお休みしようかと思いましたが

元気に歩き回ったと言う証拠だけ(^^ゞ

 

10月18日(土) 茨木方面の某公園 (この後 バードバスに行きました)

5/18以来のこの公園  コロニーがどうなっているか気になっていました

 

コロニー

 5/18 撮影

 

コロニー解散か? ホシゴイ一羽  とカワウ一羽だけ

 ホシゴイ

 

 

 

周辺住民も静かに寝られることでしょうウィンク

カワウ

 

 

カワセミのシルエット (ただの黒ツブレでした~アハハ)

カワセミ

 

ちょっと角度を変えて

カワセミ (1)

 

 

 

冬鳥のオナガガモさんも北から到着していました~ お帰り~~(^^♪

 オナガガモ

 

 

こちらは ここで越冬したと思われる

オシドリさんです。 夏は苦しかったでしょうね~。

オシドリ

 

 

オシドリ (2)

 

 

5月はオス 二羽のみ確認したのですが、

手前はメスですね~! この秋飛んできたのかな~??

オシドリ (3)

 

それでは皆様 良い週末を・・・

 

 







Last updated  October 24, 2008 06:20:47 PM
May 30, 2008
カテゴリ:M公園

 

大阪府茨木市内で見た 驚きの光景

 アアッ!!!

 一瞬

はとが豆鉄砲を食らったような顔 になったフォト原でしたが

ドバト

 

それは皆様 お分かりだった オシドリでした~

羽を怪我して帰れないと聞いていたのですが

なんと 二羽も居ました~

オシドリ (4)0017

 

おまけに これまた冬鳥の

ハシビロガモ♀も居ましたよ~

あらら三角関係ですね~(~_~)

オシドリ (16)0004

 

 

そこへ割り込んだ アヒルさん

私も女よ~(笑)

オシドリ (19)

 

 

アヒルには興味なさそうで

すたこらさっさ と逃げ出すオシドリさん

 オシドリ1

 

たぁ坊さんのHPによると 2-3年ここに居ついているそうな

オシドリ

 オシドリさん  真夏の暑い日は

サティー茨木店の食品売り場が涼しいよ~(笑)

 

gr.gif

 

皆様方一週間のお仕事ご苦労様でした

明日はどんな予定ですか~?

 

フォト原んちは 

中三の長女が6月8~10日 沖縄に修学旅行だそうです

よって いろいろ買出しの為 アッシー君です

まあ~ 明日は雨だからちょうどいいわ~!(~_~)

 

枕投げするために沖縄は贅沢と思うけど

まあ~楽しんできてもらいましょう~

 

30数年も経つと

記憶ないけど

フォト原は信州でしたわ~

中学生 (4)

 

 

 







Last updated  May 30, 2008 07:57:22 PM
May 28, 2008
カテゴリ:M公園

 

18日の日曜日 昼ごろにようやく雨が上がりました

 雨上がり

 コブハクチョウの撮影が終わってから

大阪府茨木市の某公園へ

 

 

グァーグァー ゴァゴァー 

サギの混合コロニーを発見

 コロニー

オシッコしたかったのに尿意が止まりました~(笑)

 

グルグル グヮ グヮー うるさいことうるさいこと

某公園と言うよりも膀胱炎ですね~大笑い

ダイサギ

ダイサギ

 

 

コサギ

コサギ

 

 

 アオサギ (1)

アオサギ

 

 

親に餌を求めているのでしょうか?

アオサギ

 

 

 ゴイサギ (1)

ゴイサギ

 

このゴイサギは夜行性で夜に鳴くんですよ~

厄介です

 ゴイサギ

 

周辺住民の方のお気持ちお察し申し上げます

サギコロニーの被害

ホシゴイ (1)

ゴイサギの幼鳥ホシゴイ

フォト原も少し落ち着いたのか 尿意が戻ってきたので

便所まで ニョ~イ ドン!大笑い

 

 

 

公園を一周したその時

フォト原の目に飛び込んできた光景が(@_@;)

この時期 居るはずのない野鳥が~!びっくり

 アアッ!!!

 

つづく

 

 

 

 







Last updated  May 28, 2008 06:45:22 PM
このブログでよく読まれている記事

全6件 (6件中 1-6件目)

1

PR

Calendar

Favorite Blog

キビタキ(黄鶲)♂「… New! 手持ちのまっちゃんさん

庭を通過した四十雀… New! みなみたっちさん

ジャガイモと夏野菜… ★黒鯛ちゃんさん

生け花 どじょう家族さん

蝶の記録 初夏編 … 花菖蒲928さん

Category

Archives

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.