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テーマ:REDSTONE(3598)
カテゴリ:日記
久しぶりにしたらばを読んでいたら
戦士スレに気になる情報を発見 75 :名無しさん:2007/01/04(木) 14:01:52 ID:61pK/V920 ホロウの価値は闇ダメにあると思うんだけど。 ニムラス・バター持ちなら光と風の恩恵が大きくなるわけだし。 即死が発動しない、またはしにくい狩場にわざわざ持って行く程ではないにしろ、あると便利だよ。 運に振るかどうかは物理職全般の悩み所だけど、特に戦士は悩むよなあ。 剣士は武器にクリ率あるから火力伸ばしやすいし、槍・弓の運振りの有効性は周知の事実。 犬はチェーンの性質とWIZスキルが相まって装備だけでかなりの運稼げるし、シフ武道は言わずもがな。 こうしてみると戦士だけは運振りの有効性が目に見えにくいな。 ・ダブクリ出たときの火力がやばい→そもそもクリが出難い。出ても単体 ・防御系スキルも範囲スキルも無い→その分力や健康に回したくなる。紙では狩れない ・運による命中率→ニムラスやバイザー、メロディーでなんとかなる ・ 〃 回避率→運で避けれるほど振ると弱すぎて狩れない(しかも最近運回避弱体化 特にGV重視してる人は200や400程度の運じゃ効果薄いから、運振りは躊躇われるのかも。 76 :名無しさん:2007/01/04(木) 16:01:30 ID:IsHS/RNQ0 >>75 それそれ。呪い効果で状態異常効果持続時間が延長するって聞いたんだけど 実際どれぐらい伸びるんですかね?バイザーもホロウも持ってないので わからなす 80 :名無しさん:2007/01/04(木) 19:26:52 ID:1iffsOxI0 >>76 闇攻撃で殴ると相手は「呪状態」になる この効果時間内に更に異常攻撃が成功すると効果時間が約倍になる 闇攻撃レベルによる差は「呪状態」の持続時間なのでLv2で十分だと思われる 86 :名無しさん:2007/01/05(金) 14:35:58 ID:61pK/V920 >>76 >>80さんが解説してる通り、異常状態の持続増加時間に闇攻撃自体のレベルは関係なし。 スタンが元々5フレ持続だとすると、闇攻撃のレベルによらずこれが10フレになるわけ。 ちとうろ覚えなんだけど昔やった検証では、呪いが発動した初段には持続増加がなかったはず。(間違ってたらスマソ) つまり一発殴って呪い状態にしてから2発目が当たるまで、敵の呪い状態が持続してないと意味が無い。 闇攻撃はできるだけ高レベルの方がいい、攻速の遅い戦士は特にね。 ニムラスの光攻撃は元々効果長いからいいとして、バター持ちとか武器に水4↑付いてる人は付けっぱなしも多いんじゃないかな。 ( ・∀・)つ∩ヘェー そういえば知らなかった「呪い」の効果。参考になるなぁ 昔はPOTが使えなくなるとかいう噂だったのにw 戦士スレ読んでるとミン育てたくなるな~ はやく巨人の斧XLSを装備したいです! 要求レベルがたしか380くらい? かなり時間かかりそうですけどいつか必ず(`・ω・´) そして今急に思ったんですけど運キャラやめて再振りします! 一度運キャラにすると中々戻したくないもんですが 狩りもしないのにずるずると運で居続けるのもどうかなとw また夏休み頃になって気が向いたら運になろう お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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