044260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欲望に忠実なたぬきがぼやく

欲望に忠実なたぬきがぼやく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月29日
XML
カテゴリ:そのほか
『体内の“掃除屋”細胞と言われる「マクロファージ」が不要になった細胞を取り除く際、アレルギーなど免疫にかかわるたんぱく質がセンサーのように要不要を見分けていることを、京都大医学研究科の長田重一教授らが突き止めた。ぜんそくやアレルギー、アトピーなど自己免疫疾患の解明や治療法の開発に役立つ成果という。25日付の英科学誌ネイチャーに発表された。

 古くなり不要になった細胞が死ぬと、有害な物質が放たれて周囲に炎症が起きないように、マクロファージが細胞を丸ごと取り込んで分解する。死んだ細胞の表面にリン脂質の物質が現れるが、マクロファージがどのように目印を見分けるかは未解明の部分が多かった。

 マクロファージの表面にあり、この目印と結合するたんぱく質を探したところ、免疫にかかわる「Tim1」と「Tim4」が当てはまると判明。これらを抗体で働けなくすると、マクロファージは細胞を取り込めなくなり、Timたんぱく質が死細胞を取り除くために必要だと分かった。

 研究グループは「マクロファージがうまく掃除できないことと、自己免疫疾患など免疫の病気が関係すると分かった。治療法を考えるうえで重要な発見だ」と話している。』

     
                        
Myblog 2 たまに訪問してね^^ 
   
ミニロトロト6ケイバ予想してます。
http://tanukinoboyaki.way-nifty.com/
※なかなか大当たりしません!・・・が、まじめにダウジングしてます。のぞいて観てください(笑)     



Pickup《厳選/定番》

☆糖分やアルコールが太らないって知っていました? 売れてます!!
【シークレットとされてきたモデルのダイエット法!『モデダイ』】
※今まで、やせるためにマイ○ロダイエットやクッ○ーダイエットなど、様々なダイエットに挑戦されてきたことと思われますが、一つとして効果があったでしょうか?
だいたい、モデルが上に書いたようなダイエット法を行っていると思いますか?食事制限なし、辛い運動一切なし!何よりも「痩せるまで、完全無制限サポート」などの特典が凄い!

☆お子さんにプレッシャーを与えるだけになっていませんか?
【お母さんの為の心得講座。子育て経験と行動心理学を応用】
※幼児を持つ親御さんから高校・大学生を持つ親御さんまで、子育てにストレスを感じている親御さんが多い中、明るく楽しい日々を送るキッカケになったと、ご好評をいただいております。

☆旦那さまに、どうですか?これ真面目です。 売れてます!!
【エクスタシーに導くための究極の絶頂術♪】
※AVや市販されてる本じゃわからないような、生のノウハウを伝えます。トップ1%の達人のやり方を知りたくないですか?

☆あなたは今までどんなバストアップ方法を試して来ましたか?
【お金かけない・手間かけないきっちり胸に谷間を作る】
※そしてそれは納得のいく結果をもたらせてくれたでしょうか?きちんとした方法を実行すれば、誰でも確実にバストアップします。成長期を過ぎたからといって諦めないで!そして、実感して下さい。本当に自分の胸がどんどん大きくなる事を!!

☆旦那さまに、どうですか? これ真面目です。
【驚異の○○○増大マニュアル!】
※女性が、胸を大きくしたいと望むように、男性は、やはり○○○を大きくしたいものです。小さい人普通の人にとっては、永遠のコンプレックスなのです。自信がつけば出世まちがいなし!



☆テリー伊藤氏もあ然!とした川島和正の7DAYSプログラム   パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法

☆小遣い稼ぎは
ポイントハンター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月29日 05時33分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[そのほか] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X