059498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルティス@RS白鯖

マルティス@RS白鯖

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

お気に入りブログ

BLACKの廃ソロ日記 †Schwarz†さん
あきあ・はいぱーせと… はいぱーせとさん
シーフ道をまったり… ヴェルヴェット@凱旋さん
お察シーフの育成日記。 無限軌道。さん
渡る世間は鬼ばかり… NAOTO0645さん

コメント新着

ゴキブリキラー@ ふふふ 1/7 23:50 ブラックメールそ〜しん♪ 年が…
みずおと0973@ Re:今更ですが(´ω`)(11/04) 途中で席変えてもよかったかもねw 変えて…
まるちー@ 次は 忘年会か新年会じゃないかな?かな?(*´ω`*)
にっきょん@ 楽しかったよ~ また必ずこういう企画あったら 参加します…
まるちー@ 因みに 参加した男性陣は1人を除き、後日、全員痔…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.08.09
XML
カテゴリ:その他ゲーム
という訳で、早速更新してみる(´ω`)
どーも、マルティですm(_ _)m
ま、まぁ、ずーっと勉強しているのも―私にとっては―ストレス溜まりますし、つまらないですし、日記でも書いて気を紛らわします
画像を加工して上げなくていいので物凄く楽です(´ー`)y─┛~~

記念すべき1作目は、わっちをゲーマーにしてくれた『FINALFANTASY VI』で行きたいと思われます
FF6は、確かわっちが小学生の時に発売されたんじゃなかったかなぁ?
記憶曖昧なのは、当時FFなんてハマッていませんでしたし、ゲームはやるものの、ストーリー、つまり内容は「ぽかーん」という感じで進めていたんで…
「敵が出たら逃げる!」
戦闘が面倒なのでこれを鉄則に進んでいた為、そりゃもうHARDプレイというか何と言うか…
っつーわけで、小学生の時はオルトロスが非常に恐ろしかったですw
「たこあし」で確実にライオン死ぬんで…
レベル上がってないキャラで挑むには鬼畜過ぎました…
オルトロスは小学生の自分にはトラウマ並のウザさでしたね…
オペラといい、飛空挺といい…
なので、小学生の時は
「オルトロスこわい((゚Д゚;))ガクガクブルブル」
ぐらいの印象しか正直持っていませんでしたw

転機は中2…
何を思ったか、ふと、眠っていたFF6をば引っ張り出して始めたのがきっかけでした
やべぇ、コレ、面白れぇwww
と…
今度は敵から逃げません!
「可愛い女の子…ワイの好みや…ポッ」っと言われ、ティナがアボーンしても直ぐにフェニ尾で生き返らせて攻略します!
獣ヶ原の街でほしにく沢山買って、幻獣を護り通します!!
魔石手に入ったら、レベルうpする前に魔石交換してステータスもきちんと上げて行きます!
半端なくやり込みました…www
因みに、やっぱりオルトロスはウザかった…w
好きだけどねw
幻獣が来る山?の戦いで「プロテス&ヘースト」掛けて「今、このウザいタコ野郎って思ったでしょ?ごめんねごめんね」は笑ったわ…w
良いキャラ出してると思われますw
という訳で、オルちゃんの歌置いておきます(´ω`)
ヒャダイン様は本当に神かと…

オルトロス・ブギー

自分、エドガー大好きなので、彼に対する愛情は一入w
というか、エドガー、マッシュ兄弟が好きなので二人は頑張って育てた記憶があるなぁ…
PTメンバ「エド・マシュ・ロク・カイ」だった気がする…
今やると、エド・ティ・セツ・カイなのだが…
エド・カイは「リボン」必須ね…
混乱した時に容赦なく「ブラストボイス」とか「必殺剣・断」とかやって来るから、一発で死ねる…
特に後者は溜める時間無視で放ってくるから鬼畜…((゚Д゚;))ガクガクブルブル

んで、「運命のコイン」のイベントや「仲間を求める」イベントで鳥肌立たせ…
また、「カイエンの夢」イベントではしんみりなりながらクリア致しました…。・゚・(ノД`)・゚・。
ん?レイチェル?誰それ?^^←

終わった後に、ひたすら「FFって楽しい…!!」という思いが体中を駆け巡っていた記憶がありますね…
そこから、9→10→7→5→4→12→3→2とやっていく訳ですが、此方はまた別の機会に(´ω`)

FF6はGBAでもやったぐらいに大好きな作品で、個人的にSFC時代の一番の傑作だと考えております
あ、批判なしね?
個人的意見だから…
やっていて一番感情移入出来る気がしますね~…
あ~…あとそうだ
この作品が切っ掛けで、ゲームのサントラを馬鹿みたいに買うようになったんだ…
小学生の時に聴いた「決戦」が凄く好きで、幼心に「この曲かっけぇ…」って思ったんですよね
でも、小学生じゃサントラなんて買う事も出来ず、且つ、そこまでハマッていなかったのでサントラを欲しい、と思うほどでもなかったんですよ
が…
中学生の時は違った
もう、それなりにお小遣いとかありますし…
なにより「決戦」以外の素敵な曲を知った
「目覚め」とか「迷いの森」とか「運命のコイン」とか「仲間を求めて」とか…
今はニコ動とかありますけど、当時なかったですからねw
携帯もよーやくハンディサイズで普及し始めた頃ですからねw
3和音とかですよ?着メロw
だから、サントラ買いましたよ…(´ω`)
という訳で、わっちの部屋にはゲームのサントラだらけなのですw

そして、こうしてゲーマーへの道を辿り始めてしまったのです…(苦笑
まぁ、後悔はしていませんが(´ー`)y─┛~~
という訳で今宵はここら辺で…(・∀・)ノシ

マル「まとまんねー文章だな…w」

自分でもそう思う
今度から、もう少しまとめて書こうと思う…


私信
ヴェルにぃ、お時間空いた時で宜しいのでこの絵の背景を適当に加工して戴けないでしょうか?(´・ω・`)
自分でやれ、って話だけど、背景の加工とか良く解らなくて…

飛び蹴りっ!

忙しいなら、やって貰わなくても全く構わないんで^^;
ほんと、「出来たら」御願い致しますm(_ _)m
因みに、mixiの画像にする予定です(´ω`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.09 15:35:20
コメント(0) | コメントを書く
[その他ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X