059417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルティス@RS白鯖

マルティス@RS白鯖

カレンダー

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

フリーページ

お気に入りブログ

BLACKの廃ソロ日記 †Schwarz†さん
あきあ・はいぱーせと… はいぱーせとさん
シーフ道をまったり… ヴェルヴェット@凱旋さん
お察シーフの育成日記。 無限軌道。さん
渡る世間は鬼ばかり… NAOTO0645さん

コメント新着

ゴキブリキラー@ ふふふ 1/7 23:50 ブラックメールそ〜しん♪ 年が…
みずおと0973@ Re:今更ですが(´ω`)(11/04) 途中で席変えてもよかったかもねw 変えて…
まるちー@ 次は 忘年会か新年会じゃないかな?かな?(*´ω`*)
にっきょん@ 楽しかったよ~ また必ずこういう企画あったら 参加します…
まるちー@ 因みに 参加した男性陣は1人を除き、後日、全員痔…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.08.11
XML
カテゴリ:その他ゲーム
う~ん、赤石で露店放置してないと何とも調子が出ない…w
どーも、マルティです(´ω`;)
あの「売れてるかな?」って覗いたり「何か耳が来てるかな?」って覗いたり「Gメン元気かな?」って覗くのが好き―だからこそ、赤石を付けていると勉強に身が入らない訳なのだが…―なんですけど…
今は、ニコ動で作業用BGMを掛けるだけになってるもんなぁ…(´・ω・`)
早く終わらせたい…


って訳で、愚痴も程々に本日も下らないゲームの話を致しますか…(´ω`)
多分FFとDQでせめて行けば15日は潰す事が出来ると思うんだけど、それだと飽きそうなので、本日はちょっと志向を変えてアクションゲームをば…
っつーか、作業用BGMで曲が掛かってテンションが上がっただけなんだけどねw
略して「MH」
略さずに言うと「Monster Hunter」です(´ω`)
所謂、モンハン
「一狩り行こうぜ!」です
マルティがモンハンを初めてやったのはPSPで一番最初に出たヤツです
弟者が友達からモンハンを借りて来ていて、少しだけやらせて貰ったのが切っ掛けでした
それが面白くて、自分でPSPとモンハン買っちゃいましたからねw
因みに、この時買った初期のPSP君が未だに私の相棒でありまする(´ω`)
重いヤツね…w

最初は肉焼きが出来なくて何回も焦がしたわ…w
というか「肉焼きセット」の存在が解らず、キャンプに生肉を持って帰ってウロウロしたり、焚き火で直焼きしてみたり、地面に置いちゃったり…
多分、数名はキャンプの焚き火に肉を置いた事があると思われる……
肉焼きセットの存在に気が付いてからも、「テンテテーテレテ♪」の音楽が終わったと同時にボタン押すと生焼けになるし、弟者に「色が変わるタイミングを見極めろ」とか言われて頑張って見ていても変わり方微妙&一瞬だから焦がしたり…
なんか、狩りよりも苦戦した気がする…(苦笑

まぁ、狩りの方も狩りの方で、草食獣相手には「俺TUEEEEEE」出来るんだけど…
初めてランポスを狩る時とか本当に怖かったもんなぁ…
クック先生が森丘の王者だと認めそうになるし、オートガードな「護りのピアス」を外す事が暫く出来なかったり…
でも、オートガードがランポスに発動して肝心な攻撃防いでくれなくてアボーンするんだよなぁ…

その内慣れて行きまして…
今や、2Gも極めるほどなのですが…
肉焼きとか普通に出来る様になりまして…
クック先生も簡単に虐殺出来るんですが…
未だにガノトトス大っ嫌いwwwww
アイツの当たり判定は何かセコいwwwww
ガード弾いて当たる気がする…
横体当たりなのに背面から攻撃喰らってる気がする…('A`)
弓だと下手すりゃ一発死するし…
かと言って接近戦すると地味に踏まれてダメ受けるし…
嫌いだ…

それにしても、カプコン様って音楽素晴らしいですよね(´ω`)
逆転裁判にしかり、ロックマン&ゼロシリーズしかり、モンハンしかり…
個人的に「クシャル戦」「オオナズチ戦」「MH2の雪原戦」とか大好きなんですけど…(*´ェ`*)
今年の秋―冬?―に3が発売になりますし、今度はX-LinkKaiでも繋いでオンラインで楽しもうかなぁ…
というか、2Gの時点で繋げることは繋げるんだけど、全然やってないからやり方忘れちゃったのよね…^^;
テスト終わったら久し振りに繋いで見ようかなぁ…
というか、読者様で繋いでいるお方いないのかなぁ…?

因みにマルティのキャラは「 Gustav」です
名前の前のスペースがチャームポイントです^^
決して、一番最初の入力に慣れていなくてスペースを打ち込んだまま消し忘れた訳ではありません^^^^^
友に「ガスタブwwww」と言われますが「ギュスターヴorグスタフ」です
決して台所のガスタブではありません^^^^^^
基本、片手剣使いですが、PTプレイでは大抵、笛吹いていたり、遠くからコッソリと弓をパシパシ撃っております…
片手使わせたら死なねーよ?とか言って置きます(´ω`)
装備は見た目重視なので

頭【メルホアZフロール】→シフ様帽に見えるため採用、虹色に光る羽根が刺さっております
身体【ドラゴンXハイド】→ドラゴンの翼がメタナイトに見える為採用
腕【リオソウルZアーム】→聴覚保護スキルの為+名匠珠
腰【フルフルZフォールド】→同上+情熱の赤がふつくしい…
足【リオソウルZグリーヴ】→2個上同

これで、「切れ味+1」「高級耳栓」付きます(´ー`)y─┛~~
とか何とか、他人から見れば「('A`)」と思われても仕方ない様な装備で片手剣振り回しております(´ω`)
まぁ…
流石に、笛・弓時は装備変える訳だが…

早く3出ないかなぁ(*´ェ`*)
3は引継ぎ出来ないらしいけど、まぁそれもそれで楽しみあるよね。゚+.(・∀・)゚+.゚
見た目カコイイ装備を探すのも楽しいし♪
どーしてもまとまらない文になるので今宵はここら辺で…^^;
(・∀・)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.11 15:23:52
コメント(2) | コメントを書く
[その他ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X