216090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シニアーズとの暮らし

シニアーズとの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミスママ

ミスママ

Calendar

Favorite Blog

山崎元のホンネの投… ホンネの投資教室さん
ポ~ちゃんヨ~ちゃ… zopinさん

Comments

私も通ってます@ Re:ホメオパシーな歯医者さん(01/09) こんにちわ〜、はじめましてでコメント失…
松田 由紀子@ 2012年の動物愛護改正について こんにちは 犬部さんにメールするのは…

Freepage List

2010年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

        
     謹賀新年.jpg            寅.jpg


明けましておめでとうございます


昨年中は、の~んびりな更新にもかかわらず
立ち寄っていただき、ありがとうございました。

今年も相変わらず、また(まだ?)更新してないの?!
なペースになりますが、続けて行きたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

では、さっそく今年お初のアップを・・・
(「この休みに」なんて書いたものの、あと3日しかない!)

数日さかのぼって暮れの29日は歯医者さん。

せっかく横浜まで(はるばる)行くのだからと、
年の瀬の忙しい時期にオータム&ジュニパー(ちび)ママさん
にお願いして、お付き合いいただくことに・・・

オータムちゃんもジュニパーちゃんも、
しっぽのなかまめぐろのいぬやしきさん
の命のリレーのおかげで今ここにいるワンワン達

今までいろいろな経験をしてきて、
オータムちゃんはかなりのびびりちゃん、
ジュニパーちゃんは分離不安がありました。

縁あって(monちゅうさん、ありがとう)
ママさんと知り合い、フラワーレメディの実習を
させていただくことになりました。

そして、数ヶ月が経ち・・・

オータムちゃん、固まるほど怖かった車の往来が
大丈夫になりましたちょき
(子供はまだ怖いようです)

ジュニパーちゃんも表情がすっかり柔らかくなり、
お留守番もお利口にできるようになったそうですOK

捨てられたり、虐待を受けたりした動物は、
せっかく助け出されて安心できる環境で暮らせる
ようになっても、心に負った傷がその邪魔を
してしまうこともあります。

バッチフラワーレメディを使って、
そういう子たちが幸せな生活へと一歩前進する
お手伝いができるのはとてもうれしいことです。


   Uchiyama wans for blog.jpg

(写真は左からジュニパーちゃん、オータムちゃん、
そしてママさんのお嬢さんのところのししまる君。
ししまる君は、ご機嫌だと独り言を言うクセがあり、
私は犬界のつぶやきシローと呼んでます)


そんなわけで、オータムちゃんにもジュニパーちゃんにも
特別な思い入れのある私ですが、当日は、ママさんが
ひなのこさんにも声をかけてくださり、3人+10犬という、
何ともにぎやかで楽しい一日を過ごすことができました。

ひなのこさんは、犬猫の預かりボランティアをされていて、
かわいいかわいいびびちゃん、ちのちゃん、璃音ちゃん、
里親さん募集中です!


一応、機種変更したばかりの携帯を持っていった私。

一生懸命、写真を撮ろうとしたものの、

ひなのこ家長女雛ちゃん(番長)には横を向かれ涙ぽろり


   091229_ for blog.jpg


集合写真(?)はみんなのおしりだけ・・・しょんぼり


   091229_2 for blog.jpg


というわけで、当日の楽しい様子は、こちら
をご覧ください。

オータム&ジュニパーママさん、ひなのこさん、
楽しい一日をありがとうございました。

みんな、また遊んでね~足跡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月01日 13時44分43秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.