【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MY SWEET HOME

Freepage List

September 12, 2006
XML
テーマ:母の味(2)
カテゴリ:ばんごはん
母になすの煮物が食べたいと言った所、
母から妹の話を聞きました。
妹と私は同じように母の作った料理を食べて育ちました。
妹は夏になると、牛肉と夏野菜が入ったトマト味の煮物を思い出すと言っているそうです。
自分でも作ってみるけど、どうしても
お母さんのようには作れないから、
いまだに作ってほしいとリクエストされるそうです。
そういえば夏によく食べたなぁ…。
思い出しながら、作ってみました。
でも、生のトマトが入っていたのか、
缶のトマトが入っていたのか…
出来上がってはみたものの、
なんだかあの味じゃない…。
母が作ってくれたのは、ご飯にも合う味だった…
たぶん、しょうゆや砂糖が入ってたんだと思うなぁ
私のは、ちょっと違う…
また今度リベンジです。



土井信子のおかずレシピ114





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 12, 2006 11:50:47 AM
[ばんごはん] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.