【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MY SWEET HOME

Freepage List

January 22, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずっと朝ごはんはパンでしたが、
最近はごはんにお味噌汁です。
納豆や玉子、のり、お漬物などをプラスして。
時にはおにぎりに。
同じ朝ごはんを食べるにしても洋食よりも和食の方が
いいそうです。
パンよりもご飯の方がをかむ回数が多いこと、
油がないこと。
どうしてもパンには油(バター)が含まれています。
和食の方がお野菜をたくさん食べられますね。
お味噌汁に入れたり、おひたしにしたり。
そして、温かいお味噌汁は体を温めてくれます。
お味噌汁を飲むとほっとしますね。

★★★全国のお味噌食べ比べてみると面白いですね。★★★
愛媛県の麦みそ 500g 275円

九州のヤマウチのまぼろしのみそ詰合せ 2100円

山形の熟成田舎味噌 1kg 525円


世界一の長寿食「和食」514円


そして、今日の納豆売り場は、がらーんとしていた昨日とうって変わって
納豆の山々、また山!!!
お店の人は必死で並べていましたが、
納豆は悪くないですものね。
体にいいことには変りありませんよね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2007 05:16:11 PM


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.