133690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

現役MSWによるオンライン相談室

現役MSWによるオンライン相談室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

現役MSW12年目

現役MSW12年目

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(5)

病院

(245)

MSW

(0)

保険

(0)

読書

(5)

家具

(1)

Mr.Children

(2)

時短

(0)

家電

(1)

資産運用

(3)

映画

(3)

仕事

(1)

スポーツ

(3)

サッカー

(0)

フットサル

(6)

子育て

(10)

自動車

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

現役MSW11年目@ Re[1]:MSWの仕事 3.社会復帰援助(01/28) 渡辺 雄太さんへ メッセージありがとう…
渡辺 雄太@ Re:MSWの仕事 3.社会復帰援助(01/28) 現役MSW11年目さま 初めまして、私は株…
ケアマネうめ@ Re:※セルフ働き方改革~ いつまで他人の助けを待ち続けるのか(06/18) MSWの仕事内容を知りたくて色々と見ていた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年07月15日
XML
テーマ:飲み会(247)
カテゴリ:病院


金曜日に部署全体としての初めての飲み会が開催されました




昨年センターが発足して、その間も人の入れ替わりなどはあったのですが、各課単位で歓送迎会はやっていたのですがセンター全体としてはやっていませんでした





今回幹事4名選出されて、図らずも4名全員が係長で、私も幹事の一人として選出されました





院長や看護部長も呼んだ方が良いのではないかと後から何かとリクエストが増えて会場選びから何かとお堅いチョイスになったのですが無事に初めての飲み会を開催できました





うちのセンター長もとても満足していたようで、最後に司会をやっていた私の方を向いてぜひ今後も忘年会や新年会などで定期的に開催をお願いしますと締めのスピーチで話すほどでした





2次会は事務さん2名と看護師さん3名、ソーシャルワーカー6名で






三次会はソーシャルワーカー5名と事務さん1名で行って来て、帰ったら3時頃でした





ソーシャルワーカーでの飲み会も久しぶりだったので、2次会以降は皆で懐かしみながらでしたが、ことし入ってきた新人の子はそれほど話しできなかったので






またどこかでソーシャルワーカーだけで気兼ねなく話せるような会も作ってあげられたらと思います
(2次会行くか確認した時にソーシャルワーカーだけなら行きたいですと話していました)






全体の会も楽しかったのですが、やはり人数多いのと自部署の人達との交流がほとんどできないので(皆気を遣って他部署と交流図るので)良し悪しはあると思いますが、今後は公式と非公式とそれぞれ準備していけたらと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年07月15日 18時12分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X