4940680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2016.01.13
XML
カテゴリ:郊外散歩
3連休最後の日は、ミニサイクリングに出かけました。
まずは吉祥寺の中道(なかみち)通りです。
以前は普通のアパートだったのですが、1階部分を改築してお店になっています。
右端は、はらドーナッツです。

  • IMG_1782.JPG


この近くの以前住んでいた社宅前の駐車場は、分譲宅地になっていました。
先の修道院の隣も、開発中でした。
この辺も好景気なようです。

成人の日なので成蹊大学には日の丸が掲げられています。
三菱大学として有名な学校ですが、最近は安倍さんの母校ということで注目ですね。
似たような名前で成城大学というのもあります。
こちらは、お坊ちゃん大学として有名なところです。
私が勤めていた会社にも、卒業生が「お客さん」として何年か在籍していました。
私ははじめ、安倍さんは成城大学の出身かと思いました。

  • IMG_1783.JPG


  • こちらは、大学となりのけやき並木です。

  • IMG_1784.JPG


  • この後、武蔵野運動場や市役所を通って、いつの間にか女子大から共学になった武蔵野大学
    つきあたりました。
    千川上水にそって浄水場のほうに行くと、ようやく多摩湖自転車道のスタート地点です。
    途中で寄り道したので、倍の1時間ほどかかってしまいました。

  • IMG_1785.JPG


  • 自転車以外にも、散歩する人やジョギングする人がいます。
    もちろん歩行者優先です。
    IHIの工場跡地は、マンションと病院に変わっていました。

  • IMG_1787.JPG


  • 暖かくてがもう咲いています。
    熱海の梅も咲いたそうです。

  • IMG_1788.JPG


  • 多摩湖までの直線部は10.7km、多摩湖周辺部は11.2kmです。
    地図(クリックで拡大)の右下から左上に走っています。
    今は小金井公園の北側です。

  • IMG_1789.JPG


  • 道路の右手にはおふろの王様があり、ランナー向けにロッカーを提供しています。
    ここの温泉は東京に多い黒いお湯です。

  • IMG_1790.JPG


  • 続きます。















    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2016.01.13 11:36:37
    コメント(2) | コメントを書く
    [郊外散歩] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.