4945222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2017.01.02
XML
カテゴリ:お正月
1月2日の朝は曇り空です。
7時過ぎには布団を出て朝風呂です。
檜風呂でなくてユニットバスなのが少し残念ですが、朝風呂はいいです。

家内も子供たちもまだ眠っているので、ひとりで朝食です。
ひとりは今日から仕事、もう一人の娘と家内は初売りに出かけると言っていました。

銀座に行くと言っていましたが、最近は中国人の爆買いが一段落して寂しくなっているとか。
まあ、お正月ですから今日は賑わっているでしょう。

夜更かしの息子は、?です。


冷蔵庫をあさりました。




黒ビールでのどをうるおした後は、日本酒です。
昨年越後湯沢の東急ホテルでいただいた地酒です。
吉祥寺で見かけるとは奇遇です。


IMG_8185.JPG


年末にカニとうにを買いに行ったコスピの地下の三浦屋で買いました。
どれにしようかと迷っていたら老齢のご婦人が買い求めていて
尋ねたらおいしいとのことです。
彼女が買ったのは純米酒でしたが、お正月なので純米吟醸を買い求めました。
フルーティーなやさしい味わいでした。






お雑煮です。
母がひとりになってからは、実家から正月用の食材を送ってくることはなくなりました。
というよりも辞退しました。

今年は、弟が帰っています。
おせちも市内の料理屋で手配したと言っていました。
3段重ねで2万円、二人なら十分でしょう。

というわけで今年は、新巻き鮭が手に入らなかったので、鶏肉醤油ベースです。
酉年にふさわしい?

私だけ物足りなかったので、いつも通りいくらをのせました。
鮭は、別に塩鮭を買い求めて焼き物でいただきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.02 10:54:34
コメント(7) | コメントを書く
[お正月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.