4937308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2017.03.25
XML
カテゴリ:時事問題
安倍首相の指示で一転決まった証人喚問の視聴率は最高16.1%でした。
平日の昼間でこの数字はすごいです。
相棒」並みですね。
裏番組のWBC決勝戦は、どうだったのでしょう。
まさしく、「政治ショー」でした。


学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、23日にNHK総合で生中継された
籠池泰典・学園理事長の衆参両委員会での証人喚問の平均視聴率が、
最高で16・1%を記録した。
ビデオリサーチの調べでわかった(関東地区)。

午前は9時55分から5分間が平均視聴率7・2%、午前10時から1時間が12・4%、
午前11時から54分間が16・1%だった。

午後は2時20分から40分間が5・3%、午後3時から1時間が10・6%、
午後4時から1時間が12・9%、午後5時から5分間が12・7%だった。
(朝日新聞)


テレ朝以外は民放も放送していましたから、合わせるともっと高かったと思います。
役者がそろって石原の百条委員会などは、及ぶべくもありませんでした。


その中で出てきたのが、口止めメールと安倍首相夫人付谷さんのFAXです。
昨日の国会では、西田議員のメールの文字起こし文書の信ぴょう性が確認できないということで
却下されたようですが、さっそくネットにアップされていました。

早朝国会が始まる前にいち早くサンケイがのせていました。
自民党筋がリークしたものですね。
さすがは、自民党の広報紙ですね。

朝日は新聞は、お昼過ぎで、夕刊には2月18日からの抜粋が掲載されていました。
大新聞が全文を載せるほどのものではないですが、好奇心をくすぐり、のぞき見、いや
スケベ心を誘うものですね。

サンケイのほうは、ご丁寧にもネットのニュースで4回に分けて
昨年6月からの全文?を載せていました。






それにしても事態の鎮静化を図るためにリスクの大きい証人喚問を行ったのに、
こんなメールまで公開してしまっては、まったくもって逆効果でしょう。
非常事態に奥さんをコントロールできない人に、国を任せることができるのだろうかと
疑念を抱いた人は多かったと思います。

まったくもって危機管理能力ゼロですね。
安倍夫人恐るべしです。
オバマケア廃止法案を撤回したトランプ大統領に劣らないほどの失態でしょう。


最初にネットに出たメール要旨です。

【森友学園問題】
「総理に失望しました」「祈ります」安倍昭恵首相夫人と籠池泰典氏妻の
 メールやり取り要旨

サンケイ 3-24  AM7

【平成28年6月4日】

 籠池泰典氏の妻 ご無沙汰しております。(略)

 安倍昭恵首相夫人 携帯水没でデータが一部飛んでしまいました。
              失礼ですが、お名前を教えて下さい。

 籠池氏妻 今晩は。塚本幼稚園、籠池泰典の家内です。

 昭恵夫人 大変失礼致しました。

 【平成29年2月25日】

 籠池氏妻 (略)園長は天から使命をいただき学校を造ります。
        国家の為に信念でやってます。やましいことしてません。

 昭恵夫人 信じたいと思っています。
        しかし園長の説明を聞いても私は人に納得してもらえるように話すことは
        できません。

 籠池氏妻 (略)ひつこいとは。安倍総理には失望しました。主人は悪者ですね。

 昭恵夫人 人の受け取り方はそれぞれですね。
        琵琶湖の竹生島に行き、祈りました。
        籠池先生のお役割もわかったような気がします。
        お辛いでしょうが、頑張って下さい。ありがとうございます。

 【2月26日】

 籠池氏妻 あきえさん、辛くなんかありません。
        安倍総理を信頼していた主人は国会でしつこい方なんかいわれても
        動じない本来政治家がすべき事をしてますからね。

 【2月28日】

 昭恵夫人 私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたのなら
        教えて頂けますでしょうか。
        申し訳ありません。

 籠池氏妻 あまりにひどい。
        なぜ、その情報はどなたからですか。(略)絶対おかしい!

 昭恵夫人 報道をされたようなので、確認です。

 籠池氏妻 えーひどい。ひどすぎます。応援メールをみていただきたいぐらいです。

 昭恵夫人 私も籠池園長の熱意は信じています。
        本当に記憶から飛んでしまって、他の講演等は全て振込みか、
        銀行に入れて税理士事務所に管理してもらっているのですみません。

 籠池氏妻 今まであきえさんとはなしていました。
        私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産です。(略)

 【3月1日】

 籠池氏妻 (略)国会議員が国を悪くしているんじゃないですか。
        あきえさんを調べているといわれたそうです。(略)

 昭恵夫人 今はじっと我慢の時です。
        私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。

 籠池氏妻 誘導尋問にのらぬようにしてください。
        絶対に国の不利になるようなことはいってません。
        (略)国会議員の犯罪じゃないですか。

 昭恵夫人 心の垢(あか)を落とす、本当にそうだなあと思います。
        この国のために命を懸ける夫を思う気持ちは一緒です。

 【3月2日】

 昭恵夫人 頑張りましょう!

 籠池氏妻 何をですか 誰も信じません。

 【3月3日】

 籠池氏妻 でっかい目的にむかい太平洋にいくのか。
        はたまた港にむかうのか。
        荒波こえて逞(たくま)しくうまれかわります。

 【3月8日】

 籠池氏妻 園バスに朝日の記者がタクシーでパパラッチします。
        今年中にお父さんをぶったぎりに殺すといわれました。
        (略)助けてください。NHKの嘘の報道はやめさせてください。
        認可をください。

 昭恵夫人 私もマスコミに追いかけられて、ビックリしてます。
        神様は全てご覧になっています。

 籠池氏妻 (略)私は鴻池議員の意地悪を攻めるより受けようと頑張っています。
        (略)あきえさんも協力して下さい。神様に感謝します。

 昭恵夫人 祈ります。

 【3月9日】

 籠池氏妻 色々と長い間お世話になりました。
        小学校は支払いができず、鴻池さんの妨害で閉めます。
        主人も私も失業します感謝します。

 籠池氏妻 しつこいといったのは安倍首相のことでなく捏造(ねつぞう)してました。
        すみません。

 昭恵夫人 何でこんなことになってしまったのか、神様は何を望んでいるのでしょう。

 【3月10日】

 籠池氏妻 国会改革の起爆剤になります
        国民が気がつかないと自分達が皆政治家になって
        飛躍すればいいのです。
        政治家の怖さをみたきがしました。

 昭恵夫人 少し落ち着いたら、高校生や大学生たちと
        この問題を考えたいと思っています。

 籠池氏妻 考えてこたえがでるのですか。おやすみなさい。

 籠池氏妻 落ち着きましたらお電話いたします。必ず致します。
        五時半から記者会見です。理事長辞任です。よく頑張られたのに。

 昭恵夫人 そうですか。残念です。

 籠池氏妻 テレビで詐欺師ではと。
        五時半から記者会見を幼稚園でいたし、
        しっかりマスコミにまるめこまれないようにいたします。

 【3月11日】

 籠池氏妻 前略弁護士と娘が府庁にいきました時、
        担当に私が指差してお前らといいましたか?と聞きましたら
        皆首をふっていたそうです。

 【3月16日】

 昭恵夫人 祈ります。

 籠池氏妻 安倍首相はどうして園長を地検にいわれたんですか。
        国は自分等に大事な民衆をきりすてるのは許せない。
        国会にでます。安倍首相を。

 昭恵夫人 それは嘘です。私には祈ることしかできません。

 籠池氏妻 尊敬していたのに小学校をやめ、幼稚園は破産。
        建築や社長は破産。お父さんは詐欺罪。
        あんまりにも権力を使うなら死にます。

 昭恵夫人 私もどうしていいかわかりません。権力など使っていません。
        神様はどこに導こうとしているのか。とにかく祈っています。
        自分達の保身ではありません。日本の将来のためです。

 籠池氏妻 嘘の情報。

 昭恵夫人 100万円の記憶がないのですが。

(※句読点は補った)








実際の動きや国会でのやり取りを思い浮かべて読むととても興味深いですね。

これにしてもこの要旨に肝心の口止め部分がないのはどうしてなのでしょう。
不思議です。
サンケイの意図が不明です。


それにしても、
尊敬していたのに小学校をやめ、幼稚園は破産。
建築や社長は破産。お父さんは詐欺罪。
あんまりにも権力を使うなら死にます。
と、芝居がかったセリフです。

大阪のおばはんのこのようなメールに対する、なんともかみ合わない天然な
返答がおかしいやらあきれるやらです。
首相夫人のお名前は、・・・。


それにしてもこれだけ情報公開に熱心なら、本筋の財務省の国有地値引きの
打合せ記録を公開したらと思います。
それこそが、真に国民を納得させる唯一の方法だと考えます。



続きます。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.25 10:22:19
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.